オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月05日

FDAのバースデー割は7・8月なんだけど マイカー程度?




ANA スーパーバリュー(早割)なんて先は読めず、7・8月で武漢コロナの終息の先が見えていたなら、台風進路を避けてFDAのバースデー割が利用できる。他にも新幹線リスト・マイカーリストと書けばきりがないが、下記は一部だわ。

①去年に続き花巻空港コース
FDA351 名古屋(小牧)→花巻 07:00 → 08:10
FDA358 花巻→名古屋(小牧) 18:50 → 20:05
花巻空港からのレンタカー参考ルート

②山形空港コース
実質11時~15:30 山形空港→銀山温泉レンタカー
FDA381  名古屋(小牧)→山形  新09:25→ 10:30    旧09:35 → 10:40
FDA386  山形→名古屋(小牧)  新16:25 →17:35   旧17:05 → 18:20
尾花沢市 観光物産協会
銀山温泉に出かけ、尾花沢市をドライブする時間しか有りません。

抑えで 福岡空港
FDA301 名古屋(小牧)→福岡 07:10 → 08:35
FDA314 福岡→名古屋(小牧) 20:05 → 21:25
柳川市方面 


新幹線
萩・新山口駅 猪苗代湖・大内宿:郡山駅


6月の車検をスパークプラグ交換とか、しっかりやってマイカー
京都6回 銚子川 神島 有馬温泉 諏訪大社 ヒスイ海岸:新潟 宇津江48滝&花の杜
福知山城/動物園 高山植物で伊吹山・ 美ヶ原・ 霧ケ峰

他県ナンバーが虐められなくなるぐらいが関の山かもしれません。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月05日

@100円程度の冷凍スケソウダラ600g&フライパン二つ


殿堂入★タラのムニエル♡バター醤油


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)はバタ臭い物は食べません。手間ですが二種必要になってきますが、丁度60g×10切れがフライパンの大きさです。

バター醤油と照り焼きが一度に作れます。

スケソウダラは解凍後、塩を振って放置し水分を抜きキッチンペーパーで拭くという、当たり前の作業手順後に始めます。

奥様を連休中ず~っと市中引き回しで散歩していたら、本日は咳が出て断念。庭の雑草を抜くそうだわ~



ps.
私は連休前、指を一針ぐらい縫う程度の切り傷。

ハイキュアパッド と くっつく包帯で三日目ぐらいで傷口が開いていなかった。

タオル半分ぐらいの出血で、手とカッターナイフもアルコール消毒後だったし、大量出血だから流水でも洗わず消毒もせず・・・幸運だった。

庭木の剪定・洗い物はパスで楽チン楽チンのGWウィンク


【2個までネコポス可】ハイキュアパッド ジャンボサイズ 4枚


【日進医療器】エルモ くっつく包帯 25mm*5m■※お取り寄せ商品【RCP】【02P03Dec16】






  
Posted by 猫龍隆 at 10:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる