オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月30日

名古屋市瑞穂区、10万円は来ないけどアベノマスクが来た


韓国で叫ばれる「正義」を正面から理解するのは、容易ではない。
元慰安婦を「不動産投機に利用」 韓国、施設職員が批判


集・近・閉習近平を避けろと書いてあります。


アベノマスクがやっと届きました。世帯に一つですから、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)には見せた後に使い捨てマスクを2枚あげました。

今後は企業物と同じ扱いで保存されます。私は奥様手作りの布マスクが7枚ありますし、使い捨てマスクも大昔の30枚100円とか、マスク不足時に@75円で買ったマスクも数十枚転がっています。

非常に大きな騒音が出てしまう大規模解体の現場があります。武漢コロナによるオンライン面接の「最終面接」だったそうで、その1時間はご近所のお嬢さんのために現場を止めました。その方の今までの1次面接・二次面接は騒音の中で我慢して対応くださったそうです。

一人10万円の郵便物も6月中旬ぐらいに届く予定とか、安部総理が大好きであるトランプ大統領のお国US株の二番底での買い支えの巨大資金として使います。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月30日

KFC とりの日 祟りじゃ~ これで4ピース990円




KFCには とりの日​ 以外は行きませんが、先日は武漢コロナでパック不売。

食べたくなった物は、前提ができてしまっていましたので本日4ピースだけ買いまいた。たまに食べると、美味しいわ~

カーネル・サンダース氏は1890年生まれで、フランチャイズを始めたのは1952年で62歳です。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月30日

森林公園の有料植物園を知らんかったわ~ 7000歩


愛知県森林公園植物園が220円で、駐車場は無料ですからお値打ちです。今回は、初めて南口から入りました。

メインストリートだけなら迷いません。


時々、それぞれの森に入ってもメインストリートに戻れば迷いません。









アゲハの幼虫


移築した古墳もあります。


古墳内部


タラの木 と イバラ
















先週の大高緑地公園・森林公園 意外と知らないエリアがありました。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる