オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月20日

野菜の種を庭猫がイタズラするからネットをはった




左上の黒猫はマクギーで、息子のラムちゃん庭猫をしています。

先日プランターにキュウリの種をまき12本ぐらい発芽しましたが夜盗虫にやられ、残った最後の1本は庭猫にやられました。

この網が2か所で100円ショップで400円だそうです。

戸建て住宅で猫を育てるのに、毎月1万円かかるそうです。庭猫2匹寄ってくるにも金はかかります。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月20日

スポーツセンターのインストラクターも評価もされる


建築営業職ですから、24時間ジムの事業計画作った事あります。夜中のクレームは警備会社が担当してくれますが、最近街中で沢山出来ましたが収益は当時すら poor 暫くすると改装費までかかって?

武漢コロナ関連で、通常時さえ儲からないのに今では目も当てられないでしょう。最近のオープンも目立ちますほえー車で2店舗ぐらい見かけました。

私の奥様は、スポーツセンターのインストラクターに出かけています。スポーツセンターの評価基準も、アピアランスという見かけ・技能・知識・・・色々ありますが、奥様は地味な格好でやっていますからアピアランスは低い点数・・・なんて色々評価項目有ろうが、最終的には生徒数が全てで低い点数なんて結局は意味が無くなります。

スポーツセンターもスポーツ用品売りたいですから、生徒さんもそこで買いそろえ美人インストラクターの追っかけで数か所周り、同じチームの知人に海外土産渡す際に武漢コロナまでお渡ししたというのは身近な例でした。生徒さんのチームでユニフォームまで合わせ、時々仲間内で違うユニフォーム着させてイジメまで楽しむそうです。



ps.
プロレスラーでラーメン店始め苦労された 川田利明さん激白「ラーメン屋の開業ですぐに1000万円失ったワケ」
私も高校時代は水泳部で水泳パンツ以外は要らなかった。奥様もスッポンポンに、地味~に数枚着ているだけ。
始めるのに金がかからないから、万が一やめてもて大して損は有りません。私の本業も、勤務先の信用・技術力・・・は使っていますが、私の人件費以外は勤務先に何もリスクを与えていません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月20日

キリンウイスキー「陸」美味しいわ~  在宅の出勤日


立派な新聞社があるもんだわ~

韓経:慰安婦支援団体の挺対協、寄付金6億5000万ウォン受けて1億ウォンと記入


挺対協でも毎年多額のカネが消えた…5年間で2億6000万ウォン「蒸発」



キリンウイスキー 陸

1500円で500mlアルコール分50%、700mlで40%換算だと1680円で、その価値は十分にありました。

私としては、ニッカのリッチブレンド飲んだ後、ディープブレンドが普段飲みで時々「陸」飲めば幸せな毎日だわ。

今まで勤務先は水曜日ミーティングで、いつでも出勤は出来ましたが基本的に在宅で、明日から月曜日・水曜日・木曜日が出勤日。どっちみち朝 顔を出すのがメイン・・・仕事は普通に訪問できそう。

ウイスキー中級品は初心者クラスで一通り終わり、飲みたいウイスキーはザ・ネイキッドグラウス だけで、今でも買えますがセキュリティーの関係で楽天かAmazonのボトルで買いたい。



ps.
最後に定価で買った富士山麓を1本記念に持っていますが、好きな味でも無くて何で人気なのか判らないかった。シングルグレーンの富士も2本あるけど、30~40代の国産プレミアムウイスキーユーザーでも無いから飲み気がしない。
ニッカのクロスオーバー・ブレンダーズスピリット・ナイトクルーズとか定価は安く、気があれば買えたわけで、営業職として機会損失は嫌います。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:25Comments(0)TrackBack(0)不動産