オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月28日

三つ編みの国産ニンニク&野菜セット 親友が毎週くれる

疑惑渦中の慰安婦団体前代表 あす記者会見=韓国
「これまで韓国政府をホワイト国に指定して提供した恩恵(輸出手続きの簡素化)を今後提供しないという意味なので、韓国を差別待遇するのではなく、手続き上問題はない」

 

 


ご近所の親友だけど、小・中・高校が同じで、高校時代は同じ水泳部。60歳で国家公務員をやめて農業をしています。エルビスプレスリーとか英語好きだったのも同じだった。

下は奥様作の具沢山の天津飯、これとマーボー飯と夕食は中華三昧だった。

レタスは庭のリーフレタスが1本の木になっていて種を作っている。ニンジンの種も奥様がまいたばかり。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

ぐうたら在宅勤務入門 だわね




今日は出勤してきました。数日前までは始業時間の40分前からデスクに居ましたが、今日は始業ギリギリ。

若者たちは上の階で朝礼をやっていますが、在宅勤務が始まったのを言い訳に「集・近・閉」(習近平)にならないようにとの言い訳でパス!勤務先へは出勤が目的では無く、仕事をしに行く所ということです。前途ある若者に、老人が武漢コロナをうつしてはいけません。

​​
送料無料 昔懐かしい屋台風ラーメン 〆(しめ)の一杯【醤油味・とんこつ味】2食入 大阪王将公式通販
私も食べたかったし奥様のために、ランチには王将ラーメン作りました。先ほど、夕食のために一品と麻婆豆腐を作りました。



ps.
本業は本業で○○支店予定地近くで、技能実習生用の寮用地を含めた提案をしたりできました。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

緑のカーテンを目隠しとして使います。




隣地のとんでもない窓ですが、建築基準法では採光がとれず居室になりませんから納戸部屋です。

緑のカーテンは日除けになりますが、この部分では目隠しとして使用します。

大分伸びてきましたが、キュウリ・ツルアリインゲン・三尺ササゲ他で緑のカーテンになります。まだセイヨウカラハナソウ (西洋唐花草):ホップは未発注です。

この納戸部屋近くには我が家のコンポストもありますし、庭猫も猫の多い町内ですから3匹はいつもいます。当然糞尿の臭いも香しいわ~私が厄年の時にした借金額の4倍のお宅ですから立派な方が引っ越してみえるのでしょう。ウィンク





ps.
これで時間を稼ぎ、不知火(デコポン)が育てば、それが目隠しになります。それに今年は近くでシークヮーサーの花が咲いたみたいで楽しみです。
我が家で西側の窓は玄関の明り取り窓だけです。それも格子の外にヨシズがあり、玄関側にはレースカーテンまでしてあっても暑い。隣地は西側の窓だらけですが怒ってる

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

暴落時スタートとして奥様名義のNISA口座をやってみた。

ソウル大学名誉教授「進歩、慰安婦被害者の李容洙さんまで攻撃…衝撃的」
「一部の団体はむしろ国家権力の一部になるか、社会の既得権になっていく段階にある」
★他人から既得権を奪い、結局は自分の既得権を確立したいだけ・・・・金が目当てで判りやすい。


新たに株を始めた初心者という自己暗示で対応し、NISA枠ですから120万円。二番底とかも有るので4回ぐらいに分けて買うのが普通。

大暴落の落ち始めに、VOOを10株買って二番底を待っていたら2番底は無し。最近、バフェット様のバンク・オブ・アメリカを100株買ったら即座に2連続アップ。二銘柄合わせた買値50万円は58万円の時価となった。まだ35万円×2回分残っていますから、年内の二番底狙いです。二番底だろうが何だろうが、2銘柄は安値で買えましたので永久放置します。

損をするのも簡単で誘惑もあり、リボンゴ・ヘルス 買おうと思いましたが、そのとたんに2連続ダウン!!買わなくて良かった。ここを買うにしても$40ぐらいが妥当なんだろう。



ps.
コカ・コーラも買いそうになりましたが寝ぼけていて買えず、実際はナショナル・ビバリッジ の方が魅力的ですね。
私の証券口座を含め、長期投資を目指していますので4割現金(証券口座)で、株券を買うのを我慢をしています。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる