オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月21日

義兄も義弟も仕事が無いそうだわ~ 私は30年前から仕事無し


義兄は伝統工芸品作っていますから、武漢コロナ関連で土産物も何も売れないわけで・・・

義弟は半導体関連で、週休三日とか言って暫くしたら、1週間お休みになった・・・とか

私は昭和の終わりに現職になりましたが、入社した勤務先は建築営業「何でこれだけ自由な時間を与えているのに成果が無いんだ・・・」という会社だった。

30数年前から、1年単位で自分で仕事を作り出して人並みな生活を続けてきました。入社当時の社長も、「何も仕事を受注しなければ、お客様からのクレームも無くて呑気なもん。ただし、それでは会社には居れんぞ~」だった。他人に仕事をあてがってもらった部分は少ない。



ps.
最近の新卒の坊達は、セールスフォース持ち歩き、私のスマホのGoogleタイムラインのような管理をされている。
あれだけ管理されるなら、私なら○○建託とか何たらハウス・コーポレーションの方が給料も良く転職します。
継続雇用になってからは日報さえ無く、最近は在宅勤務がメインにもなっていた。これで受注が続けば三日やったらやめられない。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年05月21日

使い捨てマスクのヒモ不良程度では捨てん 慰安婦のヒモ


ナヌムの家、後援金を法人口座に“奇怪な募金”構造…人権侵害の疑惑も


高性能スーパーエックス塗った後、洗濯バサミで挟んで圧着すれば元以上に丈夫なもんだわ。

慰安婦のヒモも、年所得1500万ウォン(130万円)の尹美香氏、現金3億ウォン(2800万円)の銀行口座を財産申告

慰安婦のヒモも、自営業者なら経費の考え方もあり文句は無い。何らリスクも極度の肉体労働も無く、ヒモとして日本国民の血税&多くの若者から集めた浄財を騙し取っているから問題になっている。こいつは、他人の生き血を吸うヒルのような悪魔だ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる