オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月07日

在宅勤務 CATVだけど学生さんも含めネットの速度低下




皆様が書いてみえますが、ネットの速度低下が目立ちます。

17インチ画面で横山三等兵さんのキャンプを右下で小さく表示し、普通に仕事は出来ますが・・・

やっぱり検索しだしたりの文字変換、自分のパソコンの付箋を触りだすと遅い!

大人が在宅で仕事してるだけでなく、大人&若者の同時使用なんて想定外なんだろう。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月07日

コンニャクイモ&ジャガイモの芽 種からキュウリ 在宅勤務


起こりうるのは通貨への疑念:ウォーレン・バフェット


コンニャクイモの芽、けっこう不気味


ジャガイモの芽、鉢に植えたのは瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が毎度抜くから。


キュウリの種を一袋蒔き、害虫に食われなかったのは1本だけ、ホームセンターでキュウリ苗を2本買ってきたが、自分が育てたのは可愛い。


明日は現場確認を兼ねて勤務先に行きますが、本日は在宅勤務。部分的に修正する書類もあったが、勤務先パートの美人若奥様に加筆してもらった。

この年になって、自由研究の発表をするとは思わなかったが、コンニャクイモの芽で、この先は葉が茂るそうで、2年ぐらいするとコンニャクイモが収穫できるげな。

ハヤトウリも芽が出ていたが、ほかの野菜同様でヨトウムシ(夜盗虫)の食害のようです。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も間に勝手に抜きますし、昼も夜も大自然は大変です。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる