オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月05日

奥様作 ワサビの葉の醬油漬け 茎の酒粕漬


慰安婦問題についての我が国の取組




美味しすぎ !!

以前、佐布里の梅干しの話を書きました。

市販品は温度設定・ブリーチ処理・・・・人間の食べ物とは思えない規制だらけしょんぼり

文句が有る我が家は勝手に自分で作り、自己責任で美味しく頂きます。つまらん議論もしたくない・・・・勝手にやっとれ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)

2021年04月05日

新卒の坊たちが元気 歩くのも大変だわ 固定資産税来た




一番乗りで早朝から席に座っていれば背後から大声で挨拶され、歩いてると皆様からそれぞれ元気な挨拶をされ、下手したら通路空けて両側に数人ずつ居たりして再度挨拶されたりするわけ・・・・私の入社した35年ぐらい前は人事評価も年間単位だったけど、上場企業並みの四半期決算になり、今では毎月の決算をさせられる。営業対象は雑貨を売っている訳でも無く、数千万円&数億円の建物受注なんです。

家主の奥様が立ち退きさせたい入居者が居ても、まず金銭的節約でご自分で当たられ、万策尽きて私のような業者にヘルプを依頼する。この間も数か月ああでもないこうでもないと自分で当たってみえた。別件で南垂れの崖地なんて、活用方法に11年もかけてやっとテナントさんが決まったりしている。

建築不動産業なんてものは、解雇をちらつかせて脅しまくりでケツをたたくなんてのは当たり前。【企業】「契約取れないとクビ」成果主義の極限 大東建託私なんて20年前に、いつでも解雇に耐えれるようにケアドライバー(二種&ヘルパー)の資格を取得したぐらい。

私の義弟も、製造工程のマネージャーやってましたが過労で・・・今では総務課勤務。休職中に大型自動車の免許他を取得して精神的にも安定したようです。経営階層は今しか無い&先は無い・・・・と脅しまくりで凡人を使おうとします。危機感は大切ですが、しょせん他人なんですから自分が潰されないようにするのが一番大切です。



ps.
固定資産税が封書で届きました。あっという間の新築から23年経過です。

名古屋駅&栄駅に徒歩含め30分で着きますし、庭付き1戸建が固定資産税ですと毎月1万円で居住できます。

老後に余分な固定費が出ないようにもしないといけません。木造の安い1戸建なんて23年経過したこれからが儲けです。終わっていますが住宅ローンの毎月支払額も、生活保護の補助家賃※に準じて決めました。それぐらいでも思い付きの賞与支給額&学費で大変でした。

※3人世帯以上:48,000円支給する家賃額の上限は、名古屋市の生活保護の住宅扶助特別基準額

  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)不動産