オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月30日

ただ竹林の散歩をしたい貴方のための細根山




ご近所で賃貸マンション作らせていただきましたが、細根山の事は知りませんでした。

近所の市街化区域でアパート計画した際、勾配から下水が無理だったり・・・変な橋まであった。

豊田市なんて、市街化調整区域で下水がしっかり整備されてたり、不動産業の勉強と現実は違います。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年04月30日

タイカレーに炭火焼サバ入れたら美味しかったわ~




タイカレーに先日の炭火焼サバ入れたら美味しかったわ~

胡麻サバ火野正平様に教えて頂き、是非とも今後は食べたいと思います。

中部地方では無理で、せいぜい胡麻を焼きサバ又は酢サバにまぶす程度しか無理でしょう・・・と思いましたが、産直さばと青魚 伏見あおいを発見!

そのうち行きます。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月30日

名古屋市のワクチン接種 昼に病院で予約が取れた


午前中に勤務先の先輩との話で、予約可能な会場情報を聞きました。


コロナワクチンナビ
名古屋市


会場も予約が入ってますから、私が朝見た会場は12:30には消えていました。


6月早々という事で、12時過ぎに母親と二人分予約が出来ました。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も一緒だと手間がかからず良かったです。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる