オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月10日

振込 キギヨウネンキンレンゴウカイ という表示  リフォームローン




今月1日は、年に3回ある企業年金の入金日だった。

大手外食産業が66ヶ月勤続で月額1万円オーバー
大手スーパーが2年勤務で月額数千円
宅建業が381ヶ月勤務なのに月額数千円

つまらないパンフだけは立派だったが、宅建業の企業年金の無能さが良く判る結果だった。しかも外食&スーパーは終身なのに、宅建業は少額なのに期限付き。

4月15日は65歳以前の特別支給の厚生年金支給日でもあります。我が家の屋根&外壁リフォームローンは、年金の6月と12月の支給金額でクリアーされています。年金によって10年のリフォームローン借りていましたが半分以上は返済されました。



㎰.
新築時の住宅ローン返済は大変でしたが、不労所得?のような年金による返済は返済しているイメージが湧きません。
途中で退職するときは、借入している分だけ ろうきん の定期を解約するだけです。リフォームローンは無担保で、金利2%でしたから借り入れしました。毎月の金利なんて、食品スーパーの思い付きでの買い物1回分です。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月10日

JAグリーンセンター十四山とキンブル弥冨



写真はキンブル弥富店の裏側、駐車場が正面の国道1号線の裏には沢山あります。しかし、中古家具買うなら大府店が良い。

弥冨店は食品の雑貨系が豊かですが消費期限は近いです。

ここの南にマクドナルドがありますが、もう少し南に行くとJAグリーンセンター十四山店があります。

私の好物の甘夏みかんが4個で80円とか、親芋・・・他安くてビックリしました。2店舗で買いすぎ・・・

名古屋近辺でキンブルがらみ 推奨コース
大府:業務スーパー(開店早々)→キンブル
弥冨:JAグリーンセンター十四山(開店早々※) →キンブル

※国道1号線も名古屋から西向きで、11時には大渋滞でした。車間開けすぎの下手くそドライバーだらけで、私ならUターンして名古屋に戻ります。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる