オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月03日

デアリングタクのビール、メルカリで高いけど



我が家は妻子が競馬好き。

中央競馬だけですが。

ファミマの定価が、メルカリで値上がりしようが、何百円で人生は変わりません。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月03日

64歳中の目標としていた編集動画です。新潟で私の声を公開・・・




64歳中の目標としていた編集動画です。新潟で私の声を公開・・・サムネイルの作り方も知っていますが、今後の楽しみにします。

こんなにYouTube アップロードに時間がかかるなんて知りませんでした。今後は、夜中にアップロードします。

私の奥様は、朗読は習いに行きステージまでやった程得意ですが、しばらくは自力で作ります。

先週の土・日に一泊二日で新潟市に行きました。その様子が6分程度でご確認できます。ウィンク動画編集も趣味になりましたので、70歳ぐらいまでは退屈しないと思います。勤務先で仕事をしようが、受注建物完成後の賃貸管理でも以降は会社側の全て儲け。自分の大したことの無いコンテンツでも私にとっては一生の財産になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月03日

カレイの酒粕漬け焼き 高級に変身



業務スーパーで7匹入っていました。

お値打ち品が、高級品に変身。

こんな手間のかかる物は、自分でやらないと焼いてもらえません。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月03日

鯛の昆布〆&アラ煮 ヘシコ焼いたのは美味 スクランブル



鯛がパレマルシェ(オークワ)で980円だったので昆布〆を作っています。


サバのへしこ生を昨日初めて食べ、今日は焼きました。朝食でオートミール茶漬けにします。


スクランブルエッグは、若い頃に作って売っていたので得意。出稼ぎに行ってる奥様が嫌いなので我が家には普通は出てきません。

YouTubeに投稿用の旅行録画が出来て、アップしていますがMP4だろうが遅い遅い・・・。

普通の投稿ならこれからも直ぐ出来るようになり、70歳ぐらいまでは退屈しないと思います。

とまどったのは、BGMと自分の声のバランスです。

慣れないので声が上ずっています。

ご迷惑かけてもいけませんから、まあ勤務先に在職中は顔は出せません。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる