オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月06日

パスワードのオートセットの話だけど アドビシステムズ


先日、アドビの動画&写真ソフトダウンロード版を格安で買いました。

アドビの自動指定されたパスワードが、15文字で  やら  やらも入って天文学的パスワードでした。

グーグルクロームで記憶してくれて終わり・・・という理解でしたが、当初の設定も手入力が必要でしたし、第六世代の中古ノートパソコンも格安で追加購入したので、アドビのソフト移転で手入力も再度有りました。

自分が認識してない あてがいぶちのPWでは、q と g の認識が欠け、老眼の私としては数回も間違えました。



ps.
証券口座のPWはスマホでやりますから、文字入力がしやすい a d g k m p t w と 数字の組み合わせが便利です。
唯一の欠点である中古ノートパソコンのバッテリー劣化も、楽天ポイントが貯まればタダで手に入ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月06日

コスモザカードオーパスにWAONのマークが付いていない


コスモザカードオーパスにWAONのマークが付いていないカードを持っているのですが、アプリを見るとWAON POINTが貯まっています。それを使いたいのですが、どのように使えばいいですか?

私がこれを書いたのは、WAONポイントの期限が今年の8月末だったからです。

イオンとかWAON POINT加盟店で使えるようです。

イオン系カード自体を(イオン・コスモ)2枚持っていて1枚(イオン)がオートチャージなんです。

後腐れないのは、オートチャージの無い酒やビックでの使い切りです。昨日もポイント期限が8月末の2枚のカードを合算しWAONポイントにしました。これは2022年3月31日に失効するポイントに変化しましたが、忘れないうちに使い切ります。


私はこの先生の説明が一番判りやすいです。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月06日

ウコギ うど タケノコの天麩羅

 


美味しかった。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる