オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月23日

コシアブラが届いたので、天婦羅作り




今年は米沢藩に敬意を表してウコギを生垣として植え

道の駅で買ってきたウコギで胡麻和えを食べ

先日は、ウコギ科のタラの芽を食べ

本日は、ウコギ科のコシアブラを食べました。

  
Posted by 猫龍隆 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月23日

マイナンバーカード交付、コロナワクチンクーポン届く 「光」


マイナンバーカード交付ハガキコロナワクチンクーポン封筒が先ほど届きました。マイナンバーカードなんてパスポートサイズの写真が無かったので、宅地建物取引士写真の余りを余白付きで貼り付けただけ。私としてはどうでもいい案件でしたから、嫌なら辞めといて・・・・だった。

今年8月に65歳になりますが、コロナワクチンクーポンも読む気も無く、来週ぐらいに読もうと思います。


スターキャット光サービスの切替の封書も着ました。切替は任意で切替工事費もかかるようです。




今のままで十分に満足していますので、金を出してまで4Kだろうがコンテンツに興味も無く、私には関係ありませんから勝手にやって頂きたい。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月23日

明日、干物と野菜のバーベキューを庭でやるつもりです。




こんな、キャンプ用品を今時はギア?と言うそう。

肉にも飽きたので、明日は魚干物と野菜だわ。

オガ炭初めて使うので、長時間という燃焼時間が楽しみです。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月23日

コシアブラが届き、オートミールの卵かけご飯



コシアブラが届きました。毎週自家製野菜くれるし、四分の一は親友宅です。


ご注文日3/10分 出荷中4月中旬〜出荷予定天然・コシアブラ(10cm以下)500g(大小バラ詰め)※送料別(クール便)





ランチはオートミールの卵かけごはん、デザートで金柑甘露煮です。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる