オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年04月09日

コロッケ 焼き豚 ローストビーフは自作




コロッケ 焼き豚 ローストビーフは自作  タケノコご飯・レンコンサラダ他は奥様作

17時に三河で打ち合わせだったので、ファミマのどら焼きを1個食べました。

市販のコロッケ同様で、食後感が悪すぎ

以前からですが、何でも口にできる体質では無くなりました。文句が有れば、何だろうと自分で作ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月09日

第四世代のパソコンで第六世代の仕事をさせた後遺症

 
今の中古ノートパソコンが、インテル Core i5 プロセッサーです。動画投稿の最低レベル性能にこだわってお値打ちに探しました。

デスクトップは、第四世代のCeleron(読み方は「セレロン」)で、これにアドビ社の第六世代向けソフトをインストールしたら動作異常でしたし、しらっと・・・白々しく画面が薄くなったりしました。

後遺症はワードの文字変換まで及び、バックスペースも動かなくなり、ほとんど壊れたような世界になりました。

こんなのも暫く放置すれば元に戻ったようです。私ももうすぐ65歳になりますから、能力オーバーにならないように仕事をします。


ps.
素人ですから、それほど高性能は必要ありません。
しかし、半ぐらいに安くなった時点で追随します。
動画投稿の最低レベル性能の欠点は、投稿アップロード時間が長くかかることです。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月09日

ラ王柚子しお ウドの皮が美味しい



ウド 皮のきんぴら が、好きです。

写真右側です。

ラ王柚子しお も美味しかった。
私の焼いた炭火焼豚との相性ビッタリ。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月09日

秋に種から育てたパクチーは用無しで ツツジの咲くころ


「ミャンマーから撤退せよ」 オランダの年金ファンドがポスコに要求



パクチーラーメンも天婦羅も試しましたが、私の味覚には合いません。まだ、右下の原種に近いレタスの方がサンドイッチにも使えます。

唯一良かったのは、種をミルしてカレーに入れるだけ・・・まだ種も残っています。

ツツジの咲くころというのは、野菜に大事な時期です。猫の額ほどの庭に無駄なスペースは有りません。コンポストの土を下にしてカバーリングしました。




  
Posted by 猫龍隆 at 07:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月09日

養殖鮭不味すぎ 紅鮭アラ美味しい


紅鮭は養殖出来ないそうです。

養殖鮭は、不味くて臭い。

紅鮭のアラのほうが美味しい。形なんてどうでも良い。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる