猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

庭のウグイス

困難を乗り越え、奥様が撮影成功😚

Posted by 猫龍隆 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年03月01日

福岡→八女市に行けない場合は山形だわ~

文在寅・韓国大統領は本日、日本に対して「歴史を直視し、歴史の前で謙虚になれ」と要求しました。大変に残念です。むしろ本当の意味で謙虚に歴史を直視しなければならないのは、文在寅氏、そして国際法、条約、約束を破っている韓国の側だからです。

FDAで9,800円の日帰り福岡旅行も残席少なく、山形ならまだ余裕が有ります。爺さんも集金の段取りとかで、スッキリしないと手続する気分にはなりません。下記はプランBとして考えました。

山形空港シャトル(空港=山形市内)運行ダイヤについて

空港シャトルバス乗り場
名古屋(小牧)空港9:10発→山形空港10:15着(FDA381便)
10:30:山形空港→11:05:山形駅前
山形空港16:35発→名古屋(小牧)空港17:50着(FDA386便)
15:15:山形駅前→15:55:山形空港

ベニちゃんバスのパンフは地図代わりになります。

庄内地区が好物なのですが、日帰りですから山形駅近くだけになります。
霞城公園  山形美術館  水の町屋 七日町御殿堰  文翔館
霞城セントラル展望ロビー:無料

以上で十分に楽しめます。福岡市は九州で唯一リバースもゲージも可能ですし、福岡空港からの電車アクセスなんて最高で、名古屋市なんて完全に負けています。18時に県営名古屋空港なら自宅まで30分で全然疲れが残らないメリットも有ります。

Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

九州産黒毛和牛のモツ鍋パスタ 高級スーパーのイワシ

ケニア国連大使がロシア批判、植民地アフリカの歴史引き合いに

九州産黒毛和牛は買えませんがモツならグラム200円で、もつ鍋を食べて残りをスープパスタです。

九州産黒毛和牛スジも処理後冷凍しました。

ダイエットのために、朝食はオートミール・ランチはパスタをメインにしています。

サポーレという高級スーパーでイワシ1匹100円で塩焼き、魚太郎でもそうですが魚類は新鮮なら1匹50円でも美味しい。

食品スーパーで、新鮮でない魚を食べ慣れると駄目です。新鮮な魚は内蔵さえ臭くありません。

Posted by 猫龍隆 at 13:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる