オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月07日

驚異の運転テク 100 均 セリアで釣り具買ってきた



シラフでこれなら、運転をやめなさい!

上手に、空を飛んでいた・・・・名駅で名演技大笑い


釣り具販売の話を聞いたので、店内で探したらコーナー1面だけ釣り具だった。

ダイソーの後追いのようなルアーが並んでいた。

魚つかみ後に手を洗うのが手間だし、私は下手だから魚が針を飲みこむので二品だけ買いました。

まだ寒すぎて釣りには行けません号泣



  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年03月07日

爺さんに相応しい「活動時間」平地5時間 かほさんは、山


山形市の天気
山形県の感染者数

「かほの登山日記」の かほさんは、私の娘世代の方です。

山登りで「活動時間は5時間でした・・・」なんて事も何回も聞きました。

爺さんとしては、平地の活動時間5時間を目指したいです。

名古屋発バス旅行の隣の 日帰りヒコーキ(18:30帰宅予定)山形県の下見になります。



山形空港シャトル(空港=山形市内)運行ダイヤについて

空港シャトルバス乗り場
名古屋(小牧)空港9:10発→山形空港10:15着(FDA381便)
10:30:山形空港→11:05:山形駅前
山形空港16:35発→名古屋(小牧)空港17:50着(FDA386便)
15:15:山形駅前→15:55:山形空港

ベニちゃんバスのパンフは地図代わりになります。

庄内地区が好物なのですが、日帰りですから山形駅近くだけになります。
霞城公園  山形美術館(月曜休み)  水の町屋 七日町御殿堰  文翔館(隔週月曜休み)
霞城セントラル展望ロビー:無料

  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年03月07日

KOSPI下落に夢中で、小麦上場投信忘れてた・・・


KOSPIの下落は想定内で進んでいますが、WT 小麦(1695) 株価は完全に忘れていました。

本業の建築請負受注も、高いリスクで35年続け・・・自分の建築受注が一番大切ですから枝葉は忘れてしまいます。

今回は株価全体が割高との事で、現金に移行し確信の有るKOSPIとダウについてはベア(弱気)で買っていますので、日経平均が下がろうが傷は浅い。私は素人ですから楽天225ダブルベアまでは手を出しません。

ず~っと、中外製薬3500円買いを入れていますし、先週買わずに正解だったデクセリアルズも安くなったところを買いたい。その後、もし大暴落ならUS株だわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる