オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年03月16日

テンセントが午後から買えなかった、値上がりで値幅制限


テンセントをブログ内で検索したら、2018年02月17日で「私は285HKD(香港ドル)買い→現在447HKD」という記述で、その後かなり前に売却しています。

中国テンセント、25兆円近い時価総額失う-最悪記録を相次ぎ更新 2018年10月10日 10:42 JSTの過去例もあり、「香港株はテンセント買うだけで良い」と言われている銘柄です。

午後の休場から、買おうかな~と思い注文を入れても、株価上昇で楽天証券の値幅制限に引っかかって買い注文も出来ませんでした。

爺さんは趣味程度でやってますし、固定費はどんどん削っていますので中国株のリアルタイム株価なんて依頼する気も有りません。結果として、何も知らん爺さんは楽天証券の障害?と誤解しましたが、正解は世にも珍しい株価急上昇でした。


ps.
ボロ株で塩漬けしてある チャイナ・タワー ナガコープ チャイナバンカ まで値を戻す不思議な一日でした。
評価損が有ろうが、業績アップの見込みが有る銘柄なら損切はしません。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる