オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年07月16日

今後の お出かけ 暑すぎで、今後のプランを考える時間だわ

「文在寅(ムン・ジェイン)政権下で市民団体に支給された補助金が毎年平均4000億ウォン(約414億円)ずつ増え、今は5兆ウォン(約5180億円)を超えている。その多くが不透明、不適切に支給されていると判断



価格は金券付き3,000円。7月15日から8月31日までの期間限定東海道新幹線、豊橋〜名古屋往復が実質2,000円 期間限定のお得きっぷ発売
豊橋市は2年ほど住みましたので対象外、デパート券もありますが欲しい物が無い~





新幹線新城・本長篠往復きっぷ  飯田線に初めて乗れるを計画していましたが、酷暑で断念します。

せいぜい、早起きして庭の野菜の手入れのほうが良さそう。第1段階のキュウリは調子悪そうで、最近まいて発芽した、夏蒔き種子のインゲン&エンドウの対応をします。

青春18きっぷ研究所12,050円 5回分で@2,410円
金券ショップ@3,400円
今回の青春18きっぷご利用期間:2023年7月20日(木)~2023年9月10日(日)
私の後ろの席の一級建築士、最近購入していますが多分一人で5回は使えないだろう・・・

<直近>
ずらし旅!日帰り1day 静岡 知事は気に入らんけど最終版

近鉄週末フリーパスを、私好みにしてみたわ~

先週の地鎮祭の段取りで行けませんでしたが、本当は今日行きたかった 日帰り1day 横浜 最終版

仙台 peach で平日弾丸 往復運賃 合計金額 ¥8,660


<この先>
宮崎(日向)・鹿児島:台風シーズン外し、ソラシド75日前の予約
長崎:ANA
山形(庄内):バースデー割@9,000円(少ない)一泊レンタカー


ps.
地下鉄とゆとりーとライン高蔵寺に行きたかったが、これも暑すぎ。

マイカーも昨日の帰宅時は、中津川の事故で反対車線が大渋滞だったし

年齢的にも、皆様と競って三連休に出かけなくても、空いてる時を選べます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年07月16日

冷凍トロサーモンで手鞠寿司


尹美香を入国禁止にせよ 〝反日プロパガンダ〟主導の活動家で議員 問題は日本の対応「貶し活動」止めようとせず






50g×3パックで、1パックでも普通のサーモン盛りの量を感じます。

ps.
朝6:30に新舞子の釣り場に着きました。

満席です・・・先端まで座る余地は無いです。

釣りを断念し帰りに、バイクの糞坊に絡まれましたが、圧倒的に私が有利でも無く、争いはやめました。まあ、あの糞坊 そのうち顔13ひどい目顔13にあうだろう・・・・パンチ



  
Posted by 猫龍隆 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年07月16日

お魚くわえた 野良猫♪ビツクマザーのヒロコ


韓国大好きNHK 韓国KBS「受信料問題」をNHKがまったく報じないの…関係者が語る「驚愕の理由」






最近NPOの関係で庭猫が減り、コンポスト近くにはネズミを見かけます。

年に数回見れた子猫も見当たりません。

ハチワレの「福くん」も居なくなりました。


  
Posted by 猫龍隆 at 08:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる