オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年07月22日

平日で「青春18きっぷ」試したい・・・駿府城へ

カテゴリ:ネコでもわかる




「出産一時金約40万円の荒川区給付総額の26%を、3%しかいない中国人住民がせしめていました!明らかに異常な数字です」
「病院に確認の電話をすると告知した途端に申請は半減したそうです」
「在日中国人の嫁が中国の病院で出産、これに日本が金出すっておかしくないですか?」



青春18きっぷ 1回分2,410円(同僚の余りを買い取り)​、名古屋→浜松 新快速@1,980円 浜松→静岡 新幹線@2,330円 往復定価8,620円が青春18きっぷだと7,070円 
参考)名古屋→静岡 新幹線自由席で@5,940円×2=11,880円


これについては、平日有給休暇で行こうと思います。
名古屋→浜松
07:54発 09:47着(113分)JR東海道本線区間快速(熱海-米原)浜松行
こだま708号浜松09:53着09:58発 → 静岡10:23着

JR静岡駅から徒歩約15分:駿府城
現地滞在11時~13時

静岡→浜松
こだま727号静岡14:18着14:21発 → 浜松14:46着14:51発
浜松→名古屋
15:25発 17:41着(136分)JR東海道本線(熱海-米原)岐阜行


不潔なこと以外は、一通りやって人生を終えます。
雨が降ろうが行けますね~


ps.今日12時に名鉄堀田駅から自宅まで歩きましたが、暑さが実感できて下記は秋だわね~

近鉄週末フリーパスを、私好みにしてみたわ~

先週の地鎮祭の段取りで行けませんでしたが、本当は今日行きたかった 日帰り1day 横浜 最終版

仙台 peach で平日弾丸 往復運賃 合計金額 ¥8,660


  
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年07月22日

長篠城の攻防、味方を勇気づけた武士の 鳥居 に感銘した




鳥居強右衛門(とりい・すねえもん)「あと二、三日で、数万の援軍が到着する。それまで持ちこたえよ」と、勝頼の命令とは全く逆のことを大声で叫び士気を奮い立たせた。

対岸の、「はりつけ」場所も見れました。


画面が綺麗

  
Posted by 猫龍隆 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年07月22日

飯田線に初めて乗り、長篠城跡に行ってきた




新幹線の、お得キップが名古屋発で往復2480円。

在来線だと、もっと安くなる。





ps.
12時にもなれば、カンカン照り・・・・何人も見かけた「へそ出し姉ちゃん」ぐらいしか無理顔7  
Posted by 猫龍隆 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる