オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年07月19日

60才定年後の継続雇用も、人それぞれ みたいだわ~





私の場合、50才オーバー時で固定給は減額となりましたが、敵の思いつきでない「計算式」に基づく正しい成果報酬で年収的には60歳まで年収はアップしていた。

60才の定年後にはさらに固定給が減額となりましたが、62歳までは盛業中でした。62歳になった時、毎月あたり7万円オーバーの特別支給の厚生年金他が貰えるようになり、仕事に対する情熱も・・・・

私の同僚社員が近々60才定年になりますが、勤務先の雇用条件は「完全歩合給」だそうで、私の固定給減額よりも厳しいようです。

もはや世間並みの年金を受給していますが、もうすぐ67才になります。敵の出方はまだ不明ですが、アルバイトしても5万円~10万円の世界。固定給が減額になろうが、健康保険他の考慮では有利となります。






ps.
関連会社でマンション管理人やると75才定年みたい。
まだ建築受注出来ていますが、この先の究極の選択だわ  
Posted by 猫龍隆 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年07月19日

チキン ポルチーニソース クリームパイ







「ヤマサ ポルチーニソース」使用で、大変に上品な味になります。

業務スーパーのパイシートもお値打ちですが、製品のラッピングが弱いです冷凍庫ではち切れていました。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年07月19日

街中の隣地境界で、ミョウガ&成物(カボチャ他)を作る。







目隠し低木の上部は日当たりが良い、大した庭木でもなく支柱代わりになります。

カボチャ(バターナッツ・坊ちゃん)、普通のトウガンも出来ますが、ミニトウガンなんてゴロゴロ出来ています。

ミニスイカの実も成長中。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる