オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年02月03日

2013年製マイカーの走行距離が19.5万キロ 6月車検



今日、寒~い木曽に有る奥様の実家へ行きました。奥様の軽自動車は私がプレゼントしたスタッドレスタイヤ履いています。

私の車だと18インチが標準で高額なタイヤしか無く、定年の数年後にそんな物を買う経済的価値も無くなり断念、衰えた両親の為に必需品となった奥様の軽自動車で対応しています。

日産デイズですがノンターボで十分でした。エアコン切れば二人乗りで時速110キロぐらいは何とかなりました。

私のハイブリット車は、19.5万キロですが元気なもの。ゼロヒャク10秒で油断していると時速130キロぐらいに加速してしまいます。調子が悪くなったら、ハマーは買えませんがタフトなら買えます。中古が最近、少し安くなった気がして総額110万円ぐらいでも我慢できる車が有りました。爺さんですから走行距離2万キロ以下、バックカメラ&ETCが付いていればOK。



ps.
過走行車ですから、多額の修理費がかかりそうになれば廃車です。

気に入らないのは、以前も有りましたが車検後数ヶ月での高額修理費でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年02月03日

税込み1000円未満のカナダビーフカットステーキ550g 焼いた





脂身部分も少なく、アッサリとしていました。

カットステーキ内部も、しっとりと焼けていて美味しかった。

家族3人しか牛肉食べませんが、十分に食べれました。

柚子胡椒&ワサビが合いました。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年02月03日

石亀沢が岐阜県と長野県の境界、石亀様と木曽川河川敷散歩





車ですと素通りですが、散歩だと濃厚だわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる