オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年02月15日

2024年02月15日

カインズの泡盛「島唄」を陶器ボトルに入れていたら美味!




豚皮料理後に、サントリーの干支ボトルに入れてたのを思い出し、飲んでみたら美味しいわ~

1.8リットル1,780円(税込み)なんて、タダの隣みたいでコスパが高い!





牛心臓のリメイクで、名古屋だから赤味噌煮。

更に赤味噌は、串カツで食べたから無駄もない!

まだ早いですが、年金生活に希望を感じたわ~



ps.
2006年の泡盛ですが、1.8l✕2本・720ml✕2本持っています。

大昔の沖縄旅行で古酒の美味しさは確認済み。

私のお宝は、70歳で飲むのか1本づつ試し飲みするのか・・・・

建築受注でもすれば試し飲みだろう。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年02月15日

酒粕チーズケーキ、酒粕大量消費・砂糖&油少なめ





酒粕が多めに使えなければ意味が無く、砂糖&油少な目も嬉しい。

久しぶりに作りましたが美味しいです。

我が家の酒粕は水分が多めで、次回は牛乳を減らします。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる