オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年02月21日

奥様が 青色申告で大騒ぎしていたわ~



まず、中断したのは パソコン申告 マイナンバーカードを利用したe-Tax送信方法で私が検索して伝えました。

その後も、プリンターを使い慣れず
・黒色インク切れ→私がインク交換(以前も奥様はインクカートリッジのテープ剥がし忘れ)
・プリントする紙をセットしようが、支えとなるプラスチュクのガードも出さず・印刷用紙の枚数不足:こんなのも私が離れていても音で判る。
・苦労して作った最終データなんて、デスクトップにでもショートカットにして大切に保存するだろうが「どこに行ったか判らん・・・・」げな。最小化したのから探したわ~

私の勤務先の「コンピュータの母」美人女子社員とは熟練度で大違い。

しかし私の退職後には、奥様に確定申告でお世話になるかもしれませんから程々の嫌がらせでした。


ps.
自宅wifiで、つまらんゲームをスマホで遊んでばかりだからパソコンと疎遠になります。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年02月21日

ヒビキング振ってピチットシートで脱水一日





JAではクッキングシートで脱水していますが、ピチットシートで脱水してみました。

JAでは塩だけ使いますが、多分ヒビキングは半分塩分と思って、ヒビキング2倍量振りました。

完成品は、脂っぽかったのでクッキングシートで拭きました。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年02月21日

プライベート感満載 地下鉄妙音通駅&雨の東山動物園





武漢コロナ時、京都に10回ぐらい行きマイケルジャクソンのように貸し切りでした。

武漢コロナ時の県営名古屋空港でFDA搭乗も、カルロス・ゴーンのようにプライベート感があった。

朝7時の地下鉄妙音通での無人感!、雨の東山動物園でも貸し切り感を感じれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年02月21日

ミュープラット金山店チーズバーガーのパフォーマンスレビュー


「60代は人生の黄金期」75歳までにお金を使って楽しむマネープラン!
60代から75歳ぐらいまでにお金を厚く(多めに)配分して、やりたいことに使っていきましょう!というプランです。


「ゼッテリア」はロッテリアが2023年4月にゼンショーグループに加わり、ゼンショーホールディングスは名古屋エリアで有名だった醤油の「サンビシ」の親会社になったし、私が好きな「すき家」の親会社でもあります。

私にとってロッテリアは20年で1個ぐらい食べる「エビバーガー」の会社でした。

ハンバーガーショップを若い頃死ぬほど66ヶ月体験し、年金基金でこの会社分の毎月1万数千円を受給し続けている私は一応ハンバーガーのプロでもあります。

食べるにはチーズバーガーが一番でチーズバーガーは、ビーフ100%のパティにスライスチーズが乗っていた。バンズの上部をどければ、多すぎオニオンが大部分くっついていた。これだけくっつくだけでもバンズの焼きの不十分さを感じれました。すぐに食べても、パティーは寝ぼけた感じで、全体的に温かくも無く「こりゃ、駄目だわ~」

バーガーキングも美味しいですし、この程度では通用しないと確信しました。You Tubeショートは、後日アップします。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる