オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2010年11月08日

2010年11月05日

カナダ領事館(名古屋)には機動隊が居ませんが・・・

仕事で何回も行くビルなんですが、カナダ領事館(名古屋)警官の影はありません。

ここの近くに行った事ありますか~  顔7一方通行の入り口から居ます。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年11月03日

中国龍工 とんち彦一ばなし (彦一どんと殿さん)

ここだけ東海東京証券で電話しないと売れません。クリックとパスワードで売れないので放置になって、騙されたと思って今回が分割2回目です。

「とんち彦一ばなし (彦一どんと殿さん)」の話がありますが、華晨中国汽車 (ブリリアンスチャイナ)のボロ株でも噴いています。龍工なんかはかつてキャタピラーの買収話も有った会社なんですね。

安サラリーマンで、事業家でもアンパン屋さんでもなく日銭が入りませんから蓄積は出来ませんが、中国龍工だけは宝くじと思っています。

5年前の中国株、売らずにみんな持ってたらどれだけ儲かったか知れません。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月27日

見る方の範囲は慎重に?

見る方の範囲は慎重に

事件直後NHKで動画のマンガ放送してたでしょ?

「見る方の範囲は慎重に」なんて宇宙人でも来たのですか?

それともポルノですか?

この辺の意識が、中国共産党とか軍部とかの大幹部様と変わらない気がします。

選挙で選ばれただけで、いつの間に偉い先生になられたのでしょう?  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月27日

サブプライムは片付いてませんね

アメリカの不動産価格は順調なんですが

最近、事件が発生しています。

これを今後オバマが混乱を加速させたりします。サブプライムは大したことが無いと騙され酷い目にあわされました。

今時の中国は腐る前が一番美味しい状況と判断し、フルポジは止め半分程度にしました。以前、危険を察知しつっつも動きが面白すぎで再参入し酷い目にあいましたから過去の経験は生かさないといけません。


これ気に入らん!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:48Comments(2)TrackBack(0)中国

2010年10月18日

李氏で儲かって気が大きくなり今時高い野菜様を買いました





助手席一杯で710円という事で、近所の方しか行かない東郷農協は安い!

李氏2連沸で失礼しますが、フルポジでしたし、社会不安も感じますので。

銘源も15%アップで売りに出してありますが、前回も15%アップでしたし売れれば2回目の幸せ。

元々、値上がり理由なんて無く、何か下がりそうな気がします。企業の業績アップも今すぐ顕在化しませんし・・・



中国政府、デモ制止できず衝撃  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月17日

官製デモ 韓寒さん

18日12:30:李氏 フルポジだったので噴いたから売りました。

官製デモ

韓寒さん
・「中国共産党は火遊びをしているようなものです。愛国心に本当に火がついたら、国民は、中共がいかに自国を害してきたかに気づくことでしょう。そうなれば、すべての怒りが中共政権に向けられ、吐き出されます」
・「市民の権利を主張する平和的なデモが許されない国で、全く自分の身にふりかからないような国外の事件に対してデモを行うのは全く無意味」
・「こんなデモは、ダンス以外の何ものでもないね」北京で行われた反日デモは「盆踊り程度の意味しかない」

・日本製品をボイコットせよという人がいるが、ソニー製品の98%は中国で作られている。
・「自分の土地ももたない者が他人のために土地を争い、自らに尊厳をもたない者が他人の尊厳のために戦おうとする――こういう人間は1斤いくらなのだろう? あるいは1斤で何人が買えるだろう?(注:つまり何の価値もないということ)」
・「国内の問題についてデモも行えない民族が、外国に向かってデモをしても何の価値もない。ただのマスゲームに過ぎない」


中国の住宅
房改房については使用権、占有権は認められるが、 収益取得権、処分権には制限がつけられる。

中国の問題点
物価上昇→診療難民→医療費の高さ→収入の格差拡大→就業→失業→不動産の高さ→汚職→養老保障→環境汚染→教育費→治安→都市と地方の格差→社会気風の順




  
Posted by 猫龍隆 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月15日

持ち株一覧      レモンで育ったサナギはレモンの匂い

サナギでも防止ワイヤーが2本





ハバネロ娘ファンド
スターキャット・中電・北海道電力
★株は配当で買ってはいけませんという好例


マロンの母さんファンド
オリックス・中国龍工
★馬鹿に騙されたが、中国龍工は株数では4倍に分割されました


マロンの父さんファンド
宏霸数碼・李氏大薬廠銘源医療
★宏霸数碼は3割アップの時に売りそこね、分割するIRだったが直前に中止で想定外。後の2銘柄は楽しんでいます。

後で判りますが、大きいチャンの臭いがする銘柄も多数ありました。  
Posted by 猫龍隆 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月13日

銘源医療 スターキャットの開局時は面白かった





銘源医療が戻しています。

宏霸数碼の3割アップ時に売りそこねましたから、フルポジの今回は銘源3割アップで売ります。

道を歩いていても誰も金はくれませんし・・・中国株は世界的な金のダブつきで配当の良い銘柄は上げています。日本のスターキャットとか電力株は全く無視されてますが、興味も持たれない国になりさがったのでしょうか?

10月1日開局20周年だったそうですが、儲けを貯めこまず世間に話題を提供して開局時の輝きを取り戻して欲しいです。開局時は面白い株価の動きを数回していました。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:35Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月11日

中国の建設機械 世界経済が次回調整後のベトナム





マロンの父さんのお客さまに産業用機械関連の社長さんがみえ、先日の聞いたような話ですが・・

日本製200万円ぐらいのフォークリフトをバラバラにして、部品を鋳型に入れ大まかにコピーします。コンピューター関連はコピーできませんから、使ってるうちに転倒とかもするそうです。

アメリカ製・日本製が転倒すると大騒ぎをしますが、200万円を20万円で作った自国製の製品については文句を言わないそうです。

世界経済が次回調整後のベトナムが面白い気がします。荷物に覚せい剤を紛れ込まされそうで中国には行きたくありませんが、ベトナムには行きたいと思う今日この頃、オーストラリアには行った事がありますが、あそこはウイルスメールを送ってきたから下品で嫌いで品の良いニュージーランドに憧れます。






武器輸出3原則見直し、防衛大綱で方向性  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月08日

劉暁波氏  ノーベル平和賞お祝い申し上げます 

ノーベル平和賞心よりお祝い申し上げます。

マロンの母さんの母さんは、満州から奇跡の生還をした人です。侵略した人間なのに命だけは無事で、どんな事があろうと根っこの部分では中国の方々に心から感謝しています。

いつかは地球人として、同じ価値観を共有出来る事を望みます。


キラキラ2「諾貝爾平和獎獲獎 恭喜中国!」 キラキラ2


ノルウェーへの対抗措置  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月05日

康師傅 中国国際航空 何でも倍になってます

康師傅

中国国際航空

康師傅は好きな銘柄でしたが、4年前の年末に成績不振でボーナス補てんに売ってしまい、値上がり分はマロンの母さんに渡しました。

中国国際航空はリーマンショックで半値になり、その後買値に戻ってから売却ですから損はありませんでした。

昔の女の話はともかく、最近は銘源を色んな証券会社が買い始めていますから後一噴きで売却です

株の儲けが資産として残る方は、アンパンが売れて日銭が入る方と、若い頃から頭の出来が違い、なおかつ事業で日銭の入る、とにかく日銭の入る方以外は無理で、サラリーマンは成績が悪ければ当然収入も少なく、成績が良くても会社が儲かって無いと・・・でタカが知れてます。






カテさん:もしA8の株価がグングン上がり出したら一相場終了の合図だから全売りしなさい。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年09月15日

今、証券会社から電話が有りましたが IRで騙された会社?

マロンの父さんがIRで騙されたのは

背貼

汚離屑

日本の会社が安全なんて信じちゃ駄目でっせ。

そのうち騙される・・・・と言われ続けた国の方が、判断ミス以外では損をしていません。

「円高だから海外投資しろ・・・」との勧誘だったんですが、タンスの日本円は車検代だけなんですし、教育費には手を付けませんから余分な日本円は無いんです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年09月07日

一喜一憂 2

誰にでも平等なのは太陽の光だけで

国土をどんどん改造

少数民族の管理には顔を認識するセキュリティー

環境悪化で癌が増えて保険の支払いに困らないように事前にプロテインチップでリスクを減らすんだ





このご時世でフルポジは怖いですから銘源を抜きたいんだけど・・・欲深いから顔11


HOW RICH ARE YOU?



My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

  
Posted by 猫龍隆 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年08月30日

プルポジション マリーアントワネットよりズット幸せ

一部銘柄は直ぐ抜くつもりでしたが、ずっとHKD(香港ドル)の株券のままです。

自分の本業も、億円とか千万円の受注を目指す訳で時々「これで受注が止まるのでは?・・・・」と思い20数年経ちました。春先に花火はあがっていますので、後は秋に収穫できればOKですが無ければ営業ですからクビでしょう。20年経過で企業年金もつきましたし、自己都合だと退職金も80%ですから会社の判断にお任せしますが自らの退職は勿体ないでんな。

大暴落だとか、回収出来ていない輸出代金だとか消極的になるのは簡単なんですが、たった千円で昔なら飲めないスコッチ&バーボンも飲め、美味しいロールケーキまで食べれます。ハイビジョンでCMを飛ばして綺麗な景色は観れるは、マリーアントワネットよりズット幸せを感じます。

飢え死にしないだけの簡単な資格もありますし、住宅ローンも大衆車ぐらいの残高だし、問題点はハングリーでない事でしょう。皆様と同じゆでガエルなんですね。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年08月02日

永遠に続く帝国はありませんが・・・





配当以外に興味無い
ハバネロ娘ファンド:スターキャット+中部電力+北海道電力

オリックスのIRに騙されたのは、セシールに次いで2回目で、中国龍工の値上がりでオリックスを補てん
マロンの母さんファンド:中国龍工+オリックス

いつも少ない報奨金とボーナスの補てんをしている
マロンの父さんファンド:興業太陽能+宏霸数碼+銘源医療

預金封鎖以前に使いきれると思う
ブラックペッパー娘がメイン&ハバネロ娘ファンド:郵便貯金&学資保険


持ち株は大したこと無いが、中国株主要指数を見ると昔の日本を思い出しました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月28日

00802 RCG 宏霸数碼 株式分割は中止

別に楽しみにもしてませんでしたが、1→20 本株式分割は、特別株主総会で否決されたため、中止となりました。

何か、インサイダー臭い売りが11時ぐらいからあり

10%ぐらい下げていましたが、初体験で面白かったです。

どっち道、大した株数でもない売りでした。

マロンの父さんは貧乏人ですが、資産家はこんな銘柄は売り買い出来ないのが良く判りました。

チマイ売買単位なんだな~余分な事をすると会社も事務経費がかかり損するだけですから分割は元々不要で、小手先より投資家の信頼回復に努力願います。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月25日

訳あり が楽しみで

ここ数年のQさん銘柄で20近くある10倍はルオシンだけとカテさんが書いてみえた。

若い頃「マネー」という雑誌があり、東燃とかコスモ石油を推奨されコスモ石油を買ったがサッパリだったし、その後も中国株で追随買いしてもせいぜい数割のアップでした。枝葉はともかく全体を見通す眼力が注目されるべきで、人生の師として尊敬しています。

BYDなんかもバフェットさん以前に注目しましたが、当時ググると特許侵害で「松下が・・・・」とかばかり書いてあり、買うのを断念していました。

そんなもんで、当たり前に値上がりしそうな銘柄なんかあれば安値になっている訳がなく、訳ありで高値ではないが訳ありが無くなれば素質が素敵という具合で、マロンの母さんの若い頃のようなもんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月24日

欧州資産査定 中国の銀行約23%の回収困難

欧州資産査定

中国の銀行約23%の回収困難

心配事は絶えませんが具体化するまでは大丈夫で、持ち株が利益成長していれば暴落時も大した値下がりはしません。







なぜ几帳面な人ほどリストラされやすいのか
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:37Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月23日

銘源医療・興業太陽能・宏霸数碼  自分でリスクを背負う

最近嵌っていた00233 ミンユエン 銘源医療ですが、やっと回復してきました。

前回、香港ドル(HKD)全部つぎ込み15%儲けた油断で、中途半端な0.87HKDで買ってしまい、その間0.76HKDもありました。

3銘柄とも倍になっても何ら不思議はありませんが、今のところ興業太陽能が15%アップ、宏霸数碼が30%アップしています。最近中国龍工も儲かっているそうで楽しい毎日です。

過日、本業に関係の無い100万円以上の仲介手数料を会社に入金しましたが 報奨金は?信じられないパーセントなんで、何事も自分でリスクさえ背負えば儲けは大きいです。








ACメープル・カナダ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)中国