オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年01月08日

サーチナ30:中海石油化学

サーチナ30とは?
サーチナの選定基準による、日本における中国株個人投資家の80-90%が保有・売買しているメジャー銘柄。選定の前提条件:香港証券取引所が中国関係銘柄としてのH株か、レッドチップとして認定していること。第1選定基準:時価総額が大きいこと(流通・非流通をそれぞれ考慮)。第2選定基準:売買代金が大きいこと。第3選定基準:日本の投資家の関心が高いこと。

http://stock.searchina.ne.jp/data/quote_sort.cgi?market=x30&sort=7&type=az

本日、「中海石油化学」の値上がりが目立ち検索して見つけました。
江西銅業の下げがありますが、それにもまして中国アルミが気の毒ですね。江西銅業はしばらくの我慢と思います。一日や数日間の値動きの値幅を取って儲けようなんて事全く考えません。しかし、本日の値下がり分以上に中海石油化学・チャンマオバイオがはるかに値上がりしるので単純に嬉しいです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:42Comments(0)TrackBack(2)中国