オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年01月10日

金:GOLD

金:GOLDは大好きで、1OZ金貨なんて本当にきれいですね。
<限月:07/12>
昨日よりは7円高で2,372円です。
ヘタクソですから2,376円で買いましたので、買値よりは本日は4円安です。


中国株は調整の1日でした。健全な調整があると旧正月前の急降下がなくなります。去年は下がりませんでしたが、一昨年はビックリしました。

<踏み上げ太郎先生>
株式市場というのは大体2年先の材料を織り込みにかかります。ですから北京オリンピックに向けた強気相場というのはもう既に始まっていると考えるべきでしょう。また、来年にオリンピックという材料がぶら下がっている限り、目先株式市場が下落しても再びオリンピックに向けて相場を仕掛け直すという展開になると思うのです。その意味では今回の調整は(まだ来ると決まったわけではありませんけど)僕は余り心配していません。
  続きを読む