オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年01月26日

オーストラリアドル:AUD

 朝見たら、93.74円で昨日よりも96銭ぐらい円高になってました。昼前に94.06銭で売り、豪華ランチ代を確保しましたが、実際はバナナを1本食べただけです。
 粗糖が為替分回復してますが、積極的に買いあがるほどでもありませんし、売ると欲しくなるので放置します。粗糖は、来年の1月までが期限です。
 中国株が安くなっています。私の持ち株で3%前半の値下がりでしょうか?何事も『ほどほど』が大切ですね。ただし、投資信託しかしないとか怖くて何も手を出せないのはそれ以上に怖いですね。日本は低金利ですし、貨幣価値なんて下がりますから。コロッケの値段の変遷を見ても明らかですし、昔は金利(定額貯金)が8%でしたからまだ許せました。
<17:30追記>
中国株はその後やや回復し、お父さんファンドが▲1.7万・お母さんファンドが▲1万で軽症でした。


殺菌  続きを読む