オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月15日

企業年金

マロンの父さんは、今年の2月に今の会社で勤続20年になりました。厚生年金基金分ではこの20年というのがポイントでして、20年を超えれば有利になるのです。

他にも、厚生年金基金で若い頃に外食にもいましたので洋菓子系の基金と大手スーパー系にも勤務していましたのでその分もあります。

年金制度上では、マロンの父さんぐらいの年齢が払った分と受け取る分がトントンと言われています。マロンの母さんは9才下ですから同い年の旦那よりは有利なはずです。

実際は、こんなもんはアテにもせず、幅広い世間様から営業力で稼ぐのが目標です。一方では、最近定年になった先輩から「お前は入社以来細々とイバラの道を歩んでいる。媚へつらう事無く軸足がぶれないのが見事だ。」とほめていただきました。この先輩のようにサラリーマン生活を極めるのも毎年受注しなければならない営業職ですから、リスクはかなり高いです。まずは20年も苦闘できた事に感謝します。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)その他