オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月02日

いえーい

3日追記中国龍工GICが258.5万株買い増し

不動産情報検索のポータルサイトですが先日、瑞穂区雁道町の売り物件を探していて偶然見つけました。

いえーいは建築不動産関係の方には役立つサイトだと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:03Comments(1)TrackBack(0)不動産

2008年04月02日

李新炎主席

3日追記
31日:1103万株/出来高2752万株を主席が買いGIC(シンガポールの政府系ファンド)も買ってますから当時は滅茶苦茶割安だったのでしょう。

本日、中国龍工の李新炎主席は3月27日と28日に、自社株計897万4000株を買い戻したことがわかった。

27日と28日の出来高を足すと、5828万株です。創業者側にしてみれば創業時の株券なんてタダ同然でしょうし何か、会社(創業者・会長他)が遊んでいますね。

李新炎主席は、2006年の資産70億元から2007年に120億元になった大富豪で、マロンの母さんファンドは中国龍工とオリックスなんです。両方ともオーナーがしっかりしていますから値下がりしても放置したままです。

精密鋳物頑張って欲しいですし、オリックスもサブプライムに関係無くこれをチャンスにアメリカ本土で頑張るはずだったのですが結果としては大ハズレ。売るほどの総額でもなく気分は悪いですが「かわいがり」で放置します。





中国語
の発音までタダで勉強できる時代なんですね~。 



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)中国