オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月02日

紫峰人形美術館

愛知県の観光名所は大体制覇していますが、あと2つぐらい興味深い場所がありました。

紫峰人形美術館アクセスは東浦知多ICからが便利なようです。次は瀬戸蔵ミュージアムです。これは、招き猫が近くにあり大昔(整備前)に行った事がありそうです。

結局、吉浜人形の美術館が面白そうです。「吉浜駅」があるほど立派な人形屋さんとは不勉強で知りませんでした。

次女が学校から帰ってきました。今度は歯肉炎だそうですが、今までもアトピー・遠視・一寸聴覚障害・肥満・一寸学習障害他の症状があります。凄い美人の若奥さんで難病のお子さんがいる方が身近にみえます。市大病院に行きますとマロンの姉さん(次女)なんて相撲取りでも入門したてぐらいのレベルです。ひょっとしたら急に勉強をしたくなる時期があるかもしれませんので高校だけは行かせますが、中途半端な病気のデパートで煩悩の数ぐらいの病名がありそうです。


ジム・ロジャース  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:45Comments(2)TrackBack(0)その他