オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月14日

無料中国語講座

週3種類しか来ないハングリーフォーワーズだけでもどんどん3週分とか溜まるときがあります。

ネットで中国語の無料講座を検索しましたが、マロンの父さんのような超初心者には「基礎中国語」オンラインとか中国語会話というHPを教えてもらった方が親切と思いご紹介します。

これ以前に、本業がうまくいってないと勉強するのも不可能です顔16

大学時代に、LL教室とかでも勉強のチャンスが幾らでもありましたが青春は帰ってきません。若い方々は時間を大切に! 赤ん坊がギャーギャー泣き出したら余程の方でないと勉強はできません。高校時代の英語の勉強は発音記号でしたが今時のパソコンのようにスピーカーから音が聞こえる訳でなく思い込みで覚えた気がします。何か舌の使い方とか文章で書いてありました。  
Posted by 猫龍隆 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年06月14日

伊吹山

結婚前マロンの母さんと付き合ってる時、伊吹山に行こうとしたら高速道路が大渋滞で養老の滝に行き先を変更して、近くの店で鶏の炭火焼を食べた記憶があります。結婚17年経過後の梅雨の合間で天気がよければ、伊吹山ドライブウエーですが、曇っていると3,000円は全く無駄だそうです。

天気が良くない時は、伊吹の里でこの地図が、ジョイ伊吹(伊吹薬草の里文化センター)に行くのにも役立ちます。ミルクファーム伊吹も載っています。

天気さえ良ければ、お花畑案内図もあり良い所でしょう。



20時追記みかんさん
ベトナム株が最近の調整原因ですから、その解釈と航空会社の記述が参考になります。



タラ料理
冷凍マダラのを食べようと思っています。こんなにあるのですね~  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年06月14日

サラリーマン生活

休みの日に、マロンの母さんはボランティアに出かけ、父さんは気分転換に料理なんですが‥

いつまでこんな生活が続けられるのでしょうか?もちろん中高年のサラリーマンは、ビジネスマンとして勤務先に粗利を供給しないと命はありませんが、綺麗なネーちゃんでもなく、可能性(あるかどうか不明ですが)を少々感じる若者でもないのです。写真はチャーシュー麺を作る為の豚ロース肉と、手作りコロッケです。

 

最近、自分が営業した建物でなく他社が作って中途管理した物件で損をしています。新築をお願いすると「アレが片付いてない‥」と入居の悪さが責任となり話が進みません。中途だろうが引き継いだ時点で責任になってしまっていますが、勤務先が中途管理を欲しがった時期があり今頃悪影響が出ています。




安いものを見つけ料理を決める
今後の経済事情の中で大切だと思います。

イカが5ハイで198円でこんなのも作りました。




安いものを見つけたときに買えば、ラーメンでも5袋入りで300円未満ですし、先日も小麦粉が100円(定価200円)だったりしますし、と同じで儲けるチャンスは安く買った時だけで、買った時点で儲けは決まっています。



トイレ掃除:ウオームレット
お食事中の方は読まないでください、分解掃除の記述です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる