オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月21日

インドカレー:ガラムマサラ

本格的チキンカレーを作ろうと思います。ニンニク、ショウガはありますが、家のスパイスをチェックしました。

マロンの母さんが知らないうちに、ガラムマサラを買っていました。シナモンクローブがあり、月桂樹の葉が品切れでした。

ターメリッククミンコリアンダーカルダモンを買えばそれなりのカレーが作れそうです。

しかし、スパイスの説明を見ていると薬膳料理ですね。上のレシピ通りならターメリックを買うだけで作れましたが、一寸物足りなく、グローブと月桂樹を入れたら納得できました。本来家庭料理で何でもアリです。





スパイス探検隊
スパイス博士
オージーラム
パキスタン料理


京都の不動産屋  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年06月21日

どうして借金まみれになるのでしょう?

どうしたらこんな財政になってしまうのでしょうか?官僚なんて勉強が昔できた人という意味合いしか無いと思います。素人が生活しても去年の年末までは中国株も絶好調で、手持ち金が倍になり、その収益部分で商品取引・FXで遊び(経験を積み)、現在でも自分の分では25%アップぐらいです。

母さん・次女ファンドでの評価損失があり、現時点で損失補填をしたらトントンぐらいです。

サブプライム関連で検討すればゴールドマンサックスを除き下記のような信用不安になります。
ABX-HE-AAA 06-2
上から14番目でトリプルAはどうなったのか?
フィラデルフィア KBW銀行株指数
悪徳ゴールドマンサックスの株価、こんな所が安い時はよっぽどヒドイ時
恐慌指数

10年前1100万円あった家のローンも後280万円ぐらいですし、娘の高校の学費も別枠で(私立でも)母さんが貯金していたわけで日本の国家財政と比べても比較的健全な生活だと思います。株式分についてはそのまま放置して倍増以上を狙う枠とします。





昼は中華でした  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)その他