オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月21日

金持ちに保険は要らない 高額所得者の健康保険料

今、外資系の生命保険にも入っています。来年の誕生日に10年経過で満期なんですが、100歳まで自動更新だげな。これは月額5,542円の支払いで、病気死亡1千万円・事故怪我で1千八百万円、心臓と脳血管が原因だとプラス4百万円という10年前のリスクの補強にはピッタリの保険でした。

10年経過後の更新は今までの月額支払いの概ね倍になるそうです。医療保険とかも調べたかったので資料を郵送してもらいましたが、魅力を感じる商品は無かったです。多分、マロンの父さんはズット健康状態で行きますから、「だれでも入れる・・・」なんてバカな会社にも加入しないでしょうし、県民共済の使いまわしで、かなり先ですが爺になったら熟年2型の方が判り易く魅力的でした。

金持ちには保険は要らないは事実だと思いますが、貧乏人としては姑息に有利な保険を探します。仕事柄、高額所得の方々とお話しますが皆さま懲罰的な健康保険料を支払って見え、聞くと気の毒に感じます。子供も大きくなってきました、死亡保障なんて幼児の頃と比べても必要ない訳です。どっち道マロンの父さん自身が受け取れませんし・・・。





米銀、住宅所有者と投資家との2正面で攻防戦-住宅差し押さえ問題では気になるニュース
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる