オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月08日

2010年10月08日

御子息は気が無いですね 幸運の女神も常駐してるし・・・

マロンの父さんを、いつも呼んでくれる御子息がみえます。

片道1時間半かかりますが、自社の不動産の活用だったり、細かい事を相談されます。

今日、お邪魔したら社内のトイレの配置が変わり、新設になっているんですね。

「この工事、完了したら○○さんの事を思い出した・・・」とマロンの父さんを思い出したそうです。






と言いながら「不動産業のノウハウを教えてくれ・・・」「マニュアルは・・・」とかで、マロンの父さんは、「この工事の話が社内で出た途端に、私の事を思い出さないのが全て、一事が万事・・・」と返答しました。

この方の、日常沢山来客される方全てと同じ(下町と高級住宅街の違いはありますが)瑞穂区在住でご近所さん全て、一寸前まで同居していた母親の財産全て仕事のネタになります。母親の土地なんて、ちょっと前まで「長男が・・・」なんて他人事のように言っていて、通帳・財産管理を末っ子である自分の奥さんがしているなんて初めて聞きました。

貧乏でコネも無いマロンの父さんが、このお宅の出身なら相当な飯のタネを感じ社業に役立つと思います。  
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年10月08日

劉暁波氏  ノーベル平和賞お祝い申し上げます 

ノーベル平和賞心よりお祝い申し上げます。

マロンの母さんの母さんは、満州から奇跡の生還をした人です。侵略した人間なのに命だけは無事で、どんな事があろうと根っこの部分では中国の方々に心から感謝しています。

いつかは地球人として、同じ価値観を共有出来る事を望みます。


キラキラ2「諾貝爾平和獎獲獎 恭喜中国!」 キラキラ2


ノルウェーへの対抗措置  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月08日

一流国立大学でも貧困の可能性  生まれ持ったやばい性格

先ほど勤務先にFAXが届いているか聞きましたが、届いてないそうです。FAXは機械に届き、その後は多少なりとも親切な奴が居れば机の上まで持って行ってくれます。

最近は、そんな「この後どうなるんだろう・・・・」というイメージを感じない方が増えています。マロンのお家のハバネロ娘は勉強もできませんから、ついでにイメージが湧かないのも納得できます。しかし、高校まで学力十分で親御さんもそれなりに期待したお子様がそうなんです。

最近は東京大学卒で就職が・・とか、ハーバードでも数パーセントの極貧が居るとかの話があります。ワルも頭が良くないと悪い事もできませんし、それぐらいたくましく機転がきく方の方が幸せな場合もあるようです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月08日

Fit 車検88,770円で  サナギになりそうなアゲハ





税金もどきが41,770円+47,000円でした。走行距離が7.5万キロですが、春先にワイパーブレード・バッテリー・タイヤ・エアコンフィルター・ブレーキパッド他の交換済みでしたから安いはずなんです。

交換はしていませんが、ミッションマウントがひび割れしているそうです。

マロンの父さんはケチですが、安全に関する部分はディーラーで普通の支払いで満足します。






  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)その他