オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月17日

官製デモ 韓寒さん

18日12:30:李氏 フルポジだったので噴いたから売りました。

官製デモ

韓寒さん
・「中国共産党は火遊びをしているようなものです。愛国心に本当に火がついたら、国民は、中共がいかに自国を害してきたかに気づくことでしょう。そうなれば、すべての怒りが中共政権に向けられ、吐き出されます」
・「市民の権利を主張する平和的なデモが許されない国で、全く自分の身にふりかからないような国外の事件に対してデモを行うのは全く無意味」
・「こんなデモは、ダンス以外の何ものでもないね」北京で行われた反日デモは「盆踊り程度の意味しかない」

・日本製品をボイコットせよという人がいるが、ソニー製品の98%は中国で作られている。
・「自分の土地ももたない者が他人のために土地を争い、自らに尊厳をもたない者が他人の尊厳のために戦おうとする――こういう人間は1斤いくらなのだろう? あるいは1斤で何人が買えるだろう?(注:つまり何の価値もないということ)」
・「国内の問題についてデモも行えない民族が、外国に向かってデモをしても何の価値もない。ただのマスゲームに過ぎない」


中国の住宅
房改房については使用権、占有権は認められるが、 収益取得権、処分権には制限がつけられる。

中国の問題点
物価上昇→診療難民→医療費の高さ→収入の格差拡大→就業→失業→不動産の高さ→汚職→養老保障→環境汚染→教育費→治安→都市と地方の格差→社会気風の順




  
Posted by 猫龍隆 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月17日

2010年10月17日

オシオザル? 絶滅危惧種

名古屋まつりで動物園はタダで、ベンツに乗りたそうなオシオザル


























  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる