オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月05日

布粘着テープ(ガムテープ) 殆ど無人君でも・・・・

布粘着テープ(ガムテープ)の興味深い話を聞きました。20年前、これをエアージェット織機で作る機械を買ってひと儲けした方にお会いしました。殆ど無人で出来るそうで、家内工業だけでやってましたが、2年前にはそれでも輸入品に太刀打ち出来なく廃業になったそうです。

殆ど無人君でも、新興国に太刀打ち出来ないくらい富の移動が新興国に移っているんですね・・・。瑞穂区のブ○ザー工業の地元でも、海外移転で地元の下請けの会社なんて姿を消して、下請けイジメもできないくらい何も無いんです。

もはや仕事をすればそれなりに暮れていく時代は終わりました。建築・不動産業部分を考えてもますます隙間部分の仕事しか無いようです。職種を変えても、受け皿は限られていますし、今後は生活できれば儲け物になりそうです。

エアージェット織機の社長さんですが、儲かってても4時起きで酒・煙草・女・投機も無しで、同じ仕事をその地域でもう1軒始めた方も、その社長にはかなわず倒産したそうです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月05日

康師傅 中国国際航空 何でも倍になってます

康師傅

中国国際航空

康師傅は好きな銘柄でしたが、4年前の年末に成績不振でボーナス補てんに売ってしまい、値上がり分はマロンの母さんに渡しました。

中国国際航空はリーマンショックで半値になり、その後買値に戻ってから売却ですから損はありませんでした。

昔の女の話はともかく、最近は銘源を色んな証券会社が買い始めていますから後一噴きで売却です

株の儲けが資産として残る方は、アンパンが売れて日銭が入る方と、若い頃から頭の出来が違い、なおかつ事業で日銭の入る、とにかく日銭の入る方以外は無理で、サラリーマンは成績が悪ければ当然収入も少なく、成績が良くても会社が儲かって無いと・・・でタカが知れてます。






カテさん:もしA8の株価がグングン上がり出したら一相場終了の合図だから全売りしなさい。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)中国