オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月31日

鉄ぶら アーカイブで アブラゼミ食べてました

魚:残念ながら測定値が無いので、北海道、四国、九州、日本海、外国産だけが安全になってきました。


マロンちゃんも部屋の中に入ってくると大歓迎なんですが

今年は、アブラゼミの空揚げを食べます!

毎年、裏庭で五月蠅いぐらい鳴いてますから。





中国かどっかで、抜け殻にひき肉を詰めて揚げてもOKでした。



中国龍工  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月31日

水耕栽培ペットボトル縦型はOKだけど横型はNG

縦型

横型

縦型は少々生育してますが、横型はNGで全部廃棄処分しました。横型はもっと大層な設備がネットで載ってましたが、この程度で生育できないと意味を感じません。

まだ、ホームハイポニカ買ってませんが、一度縦型中心で考え直します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)その他