オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月30日

冷凍鶏1キロをエスニック風に下ごしらえし、信号機のカレ―





1キロをナンプラー&ハチミツ漬けにしてオーブンで焼きます。

ナンプラー:1 ハチミツ:3 オーブンは230度30分ぐらい

3分の1づつにして再冷凍信号機のカレ―三種で、ほぼ1カ月の間で順番に作ります。

Roi Thaiは1分温め、冷凍肉を入れ煮ます。その間に野菜を炒め、スープに混ぜるだけです。

辛い時は、ココナッツミルク(250mlでかなり変わります)を追加し薄めます。

あらかた色んな物を食べ、最後はこんなのがお値打ちですが御馳走と感じます。



アイスエイジ2  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月30日

水道料金が月に千円安くなり洗剤消費も減りました。

洗濯機をシャープな方に変えました。

今までは2カ月で16,000円ぐらいだったんですが、14,000円になりました。

洗剤消費も減っています。

ステンレス洗濯槽に穴がなく、洗濯槽内だけの水ですから、使用リットルが少なくなります。

今までは、穴があったので洗濯槽の外にも水と洗剤がありましたが、その分減ったのです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月30日

農協の愛知県産コシヒカリは美味しい

農協で玄米から精米してもらいますが、キロ360円なんですが会員ですから310円になります。間違ってもスーパーのような「死に米」は・・・・あんまり見当たりません。

ミネアサヒなんて、あんまりお金が続きません。

マロンのお家は、瑞穂のやばいばあちゃんのお供えのご飯が3つプラス1つ発生します。そこそこの味で無いと冷や飯をチンしようが食べれたもので無くなります。加工して食べるなんて手間とカロリーがかかるだけになります。

お供えのご飯は、身分の低いマロンの父さんが食べますわな。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年05月30日

時々、うどん食べたりコンビニ弁当を食べてガッカリします。

何か、新聞広告にうどん屋さんでトッピング載せて100円引きやら150円引きのクーポン広告があったので行きました。

この店、昔は鰹節とネギが載せ放題の時は時々行きましたが、鰹節が置いて無くなってからは行きません。昔を偲んで行ったのですが、化学調味料バッチリで後味が悪く、胃のあたりに異物感をずっと感じています。


タイのグリーンカレー
は辛めだったのでココナッツミルクで伸ばしましたが、美味しくイエローもレッドも怪獣映画のように楽しみです。

これらは、香辛料は入っていますが人工物は乳化剤以外入っていません。


口直しします・・・・・ジャンクでないうどん屋さんに行く事にします。


20:00美味しかった!おかわりで全部食べました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる