オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年09月16日

2012年09月16日

モロコ  ハエ(小鮒)甘露煮 お千代保さんはワンダーランド

昨日、瑞穂のやばいばちゃんは法事で海部郡方面に行きました。
大昔の定番は、重箱一杯3段重ねのハエの押寿司でしたが、あの台所に沢山居た割烹着のおばさん達は何処へ・・・・
500円×2箱





私の近所のレンコンはグラム98円で、少々腐った所もありますが、レンコンの産地では軽く半値以下
しかの獲れたてで糸を引くぐらいで、450g5本で千円ぐらいだわね。



パソコンのイス下のタイルカーペット欲しかったけど、折りムラ有りで1枚50円×4枚



柿も一箱800円



例のごとく、300円でタマネギ沢山とかイチジクとかミニトマトとか・・・・車に山盛り買ってきた。

何も中国なんか行かなくてもココは安くて別世界だぜ。
『小国日本は中国のものだ』そうです。
今より馬鹿に支配されたくありません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年09月16日

中国人には気持ち悪いぐらい親切にしてあげましょう。

ユニクロが中国に魂を売った?『尖閣諸島は中国のモノです』宣言に騒然
<反日デモ>そこは廃虚の町 破壊された蘇州の繁華街
デモと言う名の火事場泥棒ですね 単なる暴徒です
「天に向かってつばを吐く」金持ちへの反感は汚職幹部に向かいますわな
「俺も日本にいる中国人に嫌がらせしてやるか!」と考えている愛国者の皆様、それは逆です。ことのほか親切にしてあげましょう。


マキャベリズムで道徳とか全て関係ないと考える奴らによって1千兆円の借金になりました。

かすかな希望さえまた3年間も騙され続けました。

私の、ささやかな仕事さえ相手によっては口約束でも合法なんですが「口約束は交渉時点の事だから・・・・・」なんて言う外国人のような獣医も居ます。
これも100万円ぐらいの話で、裁判しても元が取れずその後馬鹿とは関わらないようにしました。

実生活と同じで、法律以前に道徳を守れないと言いますが、愛国無罪だそうですから法律さえ守れない奴らと付き合うには自分の一生の数10年はあまりにも短い。
奴らも、今後分裂に向かう反政府活動の練習にはなりますし、色々壊されるのも戦後補償の一環です。今回妥協しても沖縄→西日本・・・とどんどん同じ事で、踏みとどまれば癌の進行はストップします。



自分の為に買ってきた川魚さえ、人によっては誤解して有り難がる瑞穂のやばいばあちゃんのような呑気な人のように、為政者の庶民に対する対応も同じです。  
Posted by 猫龍隆 at 09:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる