オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年01月08日

エルビスプレスリーと同じ年の叔父さん

12月31日に入院し、3日間ICUに居たげな

在所も連絡は受けたが、さすが嫁さんは看護師さんですから正月には親戚に連絡せず、今日連絡が有りお見舞いに行きました。

ICUでエルビス叔父さんは臨死体験をし、裸で転がり廻されていた居たげな

・大腸癌
・心臓のバルーンカテーテルとか血栓を掻き出し
なんて病気自慢を聞き

血栓を掻き出し中に意識不明の3日間だったげな

この叔父さん、母子家庭の私にとっては父親代わりだった方です。

私が高校生の時には煙草を勧め

自分が心臓病になった時には

「お前、煙草は本当にいかんぞ・・・・」なんて矛盾した話をし

今日も、「お前は無茶飲みしないからいいけど・・・・」なんて話なんだわね。

「ここ1年は酒も煙草もやっとらん」げなが、ニトロは心臓が痛くなると飲み

姉の瑞穂のやばいばあちゃん同行で見舞いに行き

可愛い看護師さんも居たし、無事生還なんですね。







エルビスの歌なんて10曲は歌えますね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年01月08日

成人式目当ての着物の広告は凄い 一人前の売り上げは?

新基準導入で燃費が2-3割低下、ハイブリッドカーの真実
トヨタ自動車「プリウス」の燃費は29.2キロから21.0キロに大幅に低下し、同社の「カムリ・ハイブリッド」は23.6キロから16.4キロに30%以上も下がりました。








来年がブラックペッパー娘(長女)、再来年がハバネロ娘(次女)の成人式なんですが

郵便物のDMが凄いし、電話もかかっいてくるし

一人前の社員として比較すれば、粗利の違いが判ります。
下記の数字は続けるのは結構難しいですが、長い勤続の方なら判ります。
着物屋:月額300万円の売り上げ×12か月=年間3,600万円の売り上げで一人前でしょう。
建築営業:コンスタントに年間3億円受注できれば一人前でしょう。

私は、着物関連も全くの素人では無く、正札の裏に書いてある販売しても良い値段である「裏番」という暗号も2社なら判ります。
お姉さん達の標準身長からの寸法の発注も、今は忘れてしまいましたが昔はできました。
ややこしい、シツコイ電話勧誘については、内情を話せば見込み客リストから勝手に消しますわな。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる