オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年01月12日

NHKの受信料を回収せんといかん2

中国がASAT(衛星攻撃兵器)実験をするという噂
キネティック弾頭要素の性能確認試験の結果について
アングル:グーグルアースが浮き彫りにした北朝鮮の暗部



世界遺産 時を刻む「メキシコ 神の恵み 7000年の味 料理」

名古屋では食べれませんし、去年サブウエーで販売していたようです。
余り、現地と違うレシピは食べたくないし

メキシコの母の味「モーレ」が、ご家庭でお手軽にお楽しみいただけます。
モーレペースト(ホット)


スペインはメキシコを征服したが、メキシコ料理はスペインを征服した。
イタリアのトマトだろうが原産国だし、キムチ自慢の唐辛子だってメキシコ原産だ。
コーンと石灰を混ぜてビタミンを壊さないとか偉大な知恵でした。



Tom Jones Love Me Tonight SUBTITULADO





  
Posted by 猫龍隆 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年01月12日

庭のレモンで作ったレモンケーキ バナメイエビを安く喰らう

奥村隆「息子と僕のアスペルガー物語」【第11回】「自分は嫌われている」と初めて知った日の衝撃
「ワタミの介護」女性水死 長女は「ずさんな施設に母を入所させてしまったことが悔しくてならない」と涙ながらに語った。
食堂に出入りする時、正面の使用は禁止
西側は中国政府の一部のやり方に対して十分な警戒とけん制をしなければ、中国は21世紀のナチスになりかねない」
その先はクリンゴン帝国・ロミュラン星間帝国だわな




母さんは、「庭のレモンでレモンケーキが食べたい」と言い残し
横のブラックペッパー娘もニソッと笑い
母さんは出稼ぎに出かけ、指示事項を守り焼きました。



ニチレイ バナメイ 3L 500g (タイ産)450円ぐらい
美人の若奥さんが、業務用食品を500g×10ケ買ってたので使い方を聞きました。
タマネギのかき揚げが美味しいげな。
余りはホームフリージングされますわな。

一休みしたら、明日行く本業の悪だくみをします。  

2013年01月12日

一流?企業の与太話

許認可後1カ月で売買契約をするという覚書をし
許認可もどうなるか判らない時点だから売り主に相談も無く、自分の都合で工期を申請
後日、その添付書類を売り主に届け
めでたく許認可がおりたので無理やり工期を守らせようと言いはる馬鹿が居ます。

売り主も引っ越し・建物解体・新築の融資もあり全く無理
ご丁寧に、事前の説明書類には許認可3カ月ぐらいで解体引き渡しなんて書類も自ら渡しているのに
自分の不始末を売り主にカバーさせて、300万円弱の手数料まで泥棒のように要求しています。

相談を受けましたが、売り主が約束したのは許認可後1カ月以内の売買契約だけなんだわね。
私が1年かかってできなかった高値で買主を探してきたのは立派だけど。
そんな与太話では素人も騙せませんぜ。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)不動産