オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年05月07日

山菜としてのフキ ワラビのアク抜き 愛知県のコシアブラ



愛知産の農産物で無い天然物のフキも美味しい。

ワラビもJRの線路脇の枯れた雑草に隠れてるワラビは格別だわな。


食品スーパーの店舗開発の方と、コシアブラで盛り上がり

愛知県で採った場所を聞かれ、稲武とか茶臼山の話をしました。


愛知県で無い一番簡単なのは、母さんの実家のお墓近くだわな。

瑞穂区の庭でも、タラの芽はOKでしたがコシアブラは成功しませんでした。
枯れてしまいました。

店舗開発の方
カヤの実とかも食べた事が無いそうで、オッサンの楽しみは尽きません。  
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる