オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年05月18日

粕漬け 手作りハンバーグとか

首都圏土壌調査結果
4本足のヒヨコ、「不吉」の指摘でも見物の人続々=中国湖北省





自分で作る粕漬け は美味しい。
このカスは、今から手羽元に二日間まぶされ廃棄(コンポスト)になります。

ハンバーグも両面焼いた後、オーブンで焼けばレストランと同じ

何処ぞの真空パックなんか注文しなくても十分美味しい。



どぶろくの炭酸も心地良い。

何処ぞの資産家より幸せかもしれんぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年05月18日

相続税の取得費加算狙う 地主様の自宅隣接地は注意だわ

元々、売却予定地だったんですが、相続税の取得費加算狙って病死を待ってみえる方が居ますな。

概算取得費しか本来引けませんが相続税額のうち一定金額を譲渡資産の取得費に加算することができ、譲渡所得が減り節税できます。

第一種低層地域で北側に地主様宅が有り南側の貸家の建て替えなんですが、衛星写真を見ると貸家の敷地に食い込んでお庭にされています。

単純に公図だけで事業を計画すれば大切なお庭が無くなりました。資産家にはそんな気持ちはサラサラ有りません。現地調査はとても大切で、道路際のメジャー当てるぐらいの話は言い逃れできませんからね。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)不動産