オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年05月28日

身分制度は社内にも存在し、吸収合併なんてもっと鬱陶しい



名古屋の有名な都市銀行は影も形も無くなり
最近は、大垣共立BK様・十六銀行様の支店新設が目立つ今日この頃
ただ、バブルに踊らなかった見識があっただけだけど

ゼネコンも同様で、自社所有の社員寮を売ったりしてますな

士農工商に似た身分制度は社内にも存在し、武士のような事務方宦官、「農・工」は設計・現場監督あたり、「商」は営業だわな

数億円の仕事をコンスタントにしていても、実際大した年収でなかったので錯覚し、仕事のペースを落とせば宦官が襲いかかってきます。江戸時代末期、最後は「商」が力を付けたわけで、今時も稼がないと何ともならん訳だわ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる