オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月08日

寿命が判ったら 財産は使うそうだぞ

前の崇礼門は数百年経っても壊れなかったのに、なぜ現代の工芸技術を用いると何カ月も持たないのか
中国人は「もっとも歓迎されない客」…常軌を逸脱したマナー=米紙
「日本人と中国人の教養の差は歴然」
彼女の身体にかけた牛乳を、一滴も残さず舐め取れ!韓国名門大学で不謹慎な競技―中国メディア
習近平主席、プーチン大統領と会談=「日本に反省させる」
「韓国が領海の外に領海を設け、長期にわたって他国の船舶の航行を阻害している“作戦区域”は、国連海洋法条約に著しく違反する」






女性の三姉妹、300坪程の土地を三分の一づつ共有していました。
お二人が相次いで癌と判り、残ったお一人に買って欲しいと言ってきたそうです。
特に、一番元気だった方は癌と余命半年を宣告された途端に考え方が180度変わったそうです。

資産20億円ぐらいの資産家お宅、40歳過ぎのお子様はお二人とも結婚されません。
最近、駅近くの土地を入札で売られました。
その土地は、コンビニが出店希望で来て坪@3,000円だったそうで
我が家と違い、60万円月額賃料が増えようがどうでもよい生活をされてた訳で
「寿命が判ったら 財産は使う・・・」という奥様の昔からのご意見で結局、売却になりました。

可愛い子供?の将来に影響の無い程度は残し、それ以外の財産をわざわざ使わないのは、先が読めないからだけで
自分だけの事だったら、あの世には持って行けませんから徐々に使うのは当然です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2013年10月08日

テレビはBSと有料チャンネル 携帯はガラケーが一番だわ

ローソンのPB食品は添加物まみれ!? セブンのプレミアムも健康害する危険も
韓国で「くらすし」発見



ネットで調べると au については、無料通話相当分の料金プランが一番お値打ちだそうだ。
私も、先月プランSシンプル(無料通話2,100円)からプランSSシンプル(無料通話1,050円)に変えたら
au電話料金合計が、3,079円から1,592円と半額になった。
2年以上は無駄払いだったと反省しています。


ソフトバンクがほぼ自己負担無しの使い放題なので、山間部で繋がり易いau はバックアップ用の個人携帯だ。


一番最初は携帯電話なんてタダで配って居ました。
携帯電話・メール・カメラ・時計  後は時々ニュース(無料の見出しで十分)
テレビの地上波は最近週に数時間しか見ないように
つまらんゲームとかの機能とか最新ソフトなんかも、同様にタダのオモチャと感じます。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:48Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月07日

ガソリンはシナジーカードで安く、普段使いは楽天カードだわ

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される
天安門広場にまき散らされたゴミ、上海動物園のライオン展示エリアに投げ込まれた大量のペットボトル。これが現実だ。
「掃除機ごみパック 放射能測定結果一覧表」
愛知県 漁況速報 ~おさかな旬報~
月収23万円でも貯金1000万円家族の秘密
追い出される「償却切れ老人」 介護施設がもうけ優先?




名古屋でガソリンならシナジーJCBカードだわ(但しガソリンを月額で軽く2万円使う方)
利用金額の合計が発券月から1年間に252,000円(税込)以上になると、翌年も通常年会費2,100円(税込)が無料になります。

ポイントでお得感が感じるのは楽天カード

本当に時々、割引でお値打ち感を感じるイオンカード
あれだけ大きな図体&駐車場、お野菜が割安になる訳ありません。昨日もインゲン豆の値段と量を見てビックリ
JAとか・・・・各地で色々買うついでと時間の有る私には用は無い。

安いガソリンの押さえとETC料金を明確にするコスモ・ザ・カード

後3枚はお付き合いと勤務先がらみで死蔵




結論としてガソリンはシナジーカードで安く、普段使いは楽天カードと言う事。
あんまり1枚にまとめると明細の把握が飛び飛びで不便ですから、把握したい品目毎の固定カードもチェックが簡単。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:45Comments(1)TrackBack(0)その他

2013年10月06日

Google Chromeのブックマークが消えてしまった

エアバスが日航から初の受注、ボーイングに打撃も-関係者
「日本製品ボイコットは軍から始めよう!」
韓国人医師の性犯罪が右肩上がりで増加、4年で倍増―韓国紙
滋賀県鴨川河川敷にセシウム木材を不法投棄した元郵政省官僚




私の場合、初回は表示され 何処ぞのサイトに行った途端非表示になった。
めんどくさ~

・漢字の「三」のようなマークをクリックし
・ブックマーク(B)をクリック
・ブックマークバーを表示(S)をクリックし「✓」を入れるだけ

だけど、触らないのに勝手に「✓」外すな!  
Posted by 猫龍隆 at 15:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月06日

母さんはヘルメットで防災訓練 旦那はローストビーフ他

ヘーゲル米国防長官は小野寺五典防衛相と会談、尖閣諸島が日米安保の対象であると改めて表明した。




母さんがヘルメットをかぶり防災訓練に出かけました。
本来なら、母さんの実家でカヤの実とかアケビとかの時期なのに
秋祭り他の行事だらけで、母さんは忙しいです。

旦那の方は、御無体な顧客相手にストレス解消の休日です。

母さん好みのウェルダン・ローストビーフイベリコ豚のトンカツを作りました。


本当は、ローズマリー&ビーフ風味のジャガイモが一番美味しいかもしれん。


母さんは、あの顔13瑞穂のやばいばあちゃん顔13と同居を始めて20数年
私より余程地域に溶け込んでいます。  続きを読む

2013年10月05日

稲荷ようかん 響鳴セットの丹頂鶴 松茸ご飯  ヤバイ食品

「安倍首相は靖国神社は米国のアーリントン墓地のようなものであるという認識ですが、米国側の認識が違う。米のアーリントン墓地に匹敵するのは千鳥ケ淵の戦没者墓苑である、ということをケリー氏らは身をもって示したわけです。コレは強烈な安倍首相へのあてつけです。もちろん、米国は計算ずくで、こういう言動をしたのです」(早大客員教授・春名幹男氏)
私も、偉い?方々と違い千鳥ケ淵の戦没者墓苑 側の日本人

ハッピー@Happy11311
河出書房新社 2013年10月24日発売予定「福島第一原発収束作業日記 3.11からの700日間」




稲荷ようかん
名古屋のようかんを上品にした味です。

千歳鶴   響鳴セット 北海道の酒を初めて飲みました。
丹頂鶴・氷を浮かべてのむお酒が美味しい。


松茸ごはん(母さん作)

チキンナゲット 肉は半分以下 米大手2店 教授ら調査
詐欺師ですから、ラッピングの一見清潔さに騙されてはいけません。
ファーストフードでチキンナゲットの出始めは30年近く前と思います。
当初は、「これは胸肉でこれは腿肉」と判る代物でした。
暫くすると、食品原価の成果主義で訳のわからんドロドロの工業製品化されます。
何が入っていても判りません。
パーフォーマンスレビューという人事評価で儲けた金額をアピールするわけだわ。
こんな、私が買っても100g40円程度の鶏肉を、さらに安い原価を考えるあたりに無理があり、もはや人間の食べ物では無くなります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月05日

ギラデリは美味し~い



ギラデリは美味しい。
さすが、三菱食品様の輸入品!

お金持ちが、「アメリカのチョコレートだけど・・・」と言って母さんにくれたそうだ。

戦後の give me chocolate のイメージとは全然違う素性だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月05日

イエニラク リトルワールドはトルコが面白かった

イエニラクのお試しサイズが250円


コーヒーとチャイ


トルコの高級官僚程度の家


主寝室 女性の部屋


お客様を大切に迎える為飛び出している

高級家具センターのイスより座り心地良い

グルメ


サンドイッチ半分で十分だわ





私はトルコ人が好きです。
お互いに、愛情は与えた分しか帰ってきません。


コーランは左の高い所に置きます。
他人の心の中は大切にしないといけません。  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月05日

昔、昔 特に大手スーパーの米が不味くて玄米に変えた訳だ

巨大揚陸艦の内部で運動会、中国海軍の装備不足露わに―中国
タイ王宮の塀に登って「はい、チーズ」=中国人観光客の傍若無人ぶりに現地市民もあきれ顔―中国メディア




米の偽装は、大昔から 例えば精米店で新規顧客ができると、始めは上質米を数回続けその後徐々に・・・・

今回は2005年からだそう不正競争防止法なんて甘っちょろい法律では何ともならず、悪質さから財産没収が必要だろうが会社には金は残っとらん

意外と地元の食品スーパーの方がハズレは少なく、去年は石垣島の新米5キロ美味しかったし、最近 京都産単一米キヌヒカリ1キロ、定番の「あいちのかおり」玄米30キロの端境期に楽しみます。

玄米30キロ1万円でも精米すれば1割減(精米は15キロ200円)
1万円÷27×5=1,851円

5キロ1,851円なんですが、普通の味の米でさえ5キロ2千円で安い方ですぜ


あんたはCSIか  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月04日

オッサンが簡単に寿司を食べれるミツカンの三ツ判山吹

中国のお金持ちの夢は「日本で老後を」
第10回多治見修道院ワインフェスタ2013




ミツカンの三ツ判山吹素敵です。

いなり寿司なんて、いなり煮る時、醤油と砂糖が大サジ 一対一 なら後は料理酒だけでも美味しくできる。

余りご飯をレンジで温め、三ツ判山吹と塩少々振って簡単に寿司御飯。

驚異的な量の砂糖を使わないのがすばらしい。

握りなんかも、日本製が100円ショップで売ってます。



生マグロもパレマルシェぐらいで十分  
Posted by 猫龍隆 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月02日

自家製?ジンジャエール 消費税に対抗するには携帯電話代

ミャンマーを“失った”中国、反省するべきだ―英紙
韓国の高齢者福祉、世界67位の「落第点」…日本は10位=韓国
“呼吸なんかできやしない”スウェーデンのテニス選手、北京の大気汚染を罵倒―中国メディア
読むと、もっともらしく聞こえる不思議、実際は総力戦を無視している
「どの国も歴史は直視したくないものだ。なぜ日本のマイナス部分しか報道しない。報道の中立はどこに行った?日本に行ってみればわかる、日本国民はメディアが伝えているほど右翼ではない」
新疆ウイグル自治区で警察に拘束される
次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁
【狙われる日本の水源地】というデマについて    保安林とか風致地区とか  風紀委員とか外人さんも原野商法の被害者。


ジンジャエールなんですが、生姜砂糖漬け(お菓子)食べながら、炭酸水を飲むとジンジャエールその物の味がします。

携帯電話を毎月1万円余分に使えば、増税分3%として元値33万円分に相当します。
江戸時代なら税金払わなければ生死に関わったでしょうし
無駄という点では馬鹿話&無駄な通信料・・・・税金の無駄遣いも同様だわな。
他人さんの事は関係ありませんが、私は携帯2台持ちで個人用についてはとことん節約(月額2千円)してみます。

裏庭が22坪ぐらいありますから、ダーチャの家庭菜園の開墾、瑞穂のやばいばあちゃんが居なければ3分の2は畑になるだろう。 
まず、あの松の木なんて身分不相応。 
社会の崩壊にも負けないようにしないといけませんし、消費税を払わない自家製も大切です。  

   

 Cpicon 消費税増税に冷凍鶏胸肉2キロで戦うぞ by to1956  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月01日

真夜中に退屈すると、二つの方法から・・・

北京の若者が80平方メートルのマンションを買おうとしたら、飲まず食わずで少なくとも40年働かなければならない計算になる。

ガソリン作る大腸菌を開発=韓国の研究チーム






嫁さんの脈拍を数える(右手又は左手)・・・・・こんな人はネットで調べても出て来ませんな~
寝苦しいようで、私の手を払いのけます。

マロンちゃんを触る
ゴロゴロゴロゴロと心得ていて愛想を振り撒く
しかし、限度を越すと噛みつきます。

今の時点で、私の枕の上に乗って居ます。

今から戦って、を取り戻します。



小学生の時、白ウサギを数日飼ったことありましたが  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)マロン

2013年10月01日

軽トラ エンジン かからない クラッチスタートシステム

まだまだ、肉体労働もできそう・・・軽トラのエンジンがかからないのです

クラッチスタートシステムなんて初めて知りましたが、結局軽トラで4往復ぐらいしました。

100個近く有る展示品には、それぞれ別誂えの台があります。
グチャグチャにしたら、絶対パズルのように合いません。

下駄箱のト―ルタイプを一人で運ぶのは大変でしたが、やっと終わりが見えてきました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる