オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年03月02日

水族館の後に鮮魚店に行き、野菜も買って 九重レシピ

中国はテロの連鎖を断ち切れるのか?
もんじゅPCウイルス 韓国の動画ソフト更新で感染 福井
『抗がん剤で殺される?』ダイジェスト動画【日本から「癌と難病をなくす為の講演会」】前田先生・船瀬氏・宗像先生:ワールドフォーラム2011年8月連携企画 「統合医学医師の会・公開講演会」より
「新疆分裂派のテロ」
ソウル市内で反日デモ、日本製品ボイコット呼び掛ける―中国メディア
韓国をけなす本が日本でベストセラーに
韓国 ベトナム戦争での「ライダイハン」を史実から消去画策

碧南海浜水族館に行き

御近所の大長本店 で干物を買い、写真で判りませんけど大きいぞ。魚為で鮮魚 写真で二つで1,050円分。
観光地化してませんから御近所の方々が目立ちます。

あおいパークで野菜を山ほど買い、人参なんて700円で凄まじい大袋だった。
九重みりんが碧南市に有るのは知らんかったわ。
平日しか見学できないし、見学できそうだった白しょうゆ会社(「社長専用駐車場」と書いてある会社)は閉まっていた。

本物は素敵で、九重レシピを参考にしたいと思います。



碧南グルメ 飲食店ガイドあぶく銭が有る時行きたい
ブロンコビリー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2014年03月02日

中日新聞社説5行目真中「本はといえば」 「元はといえば」

4万人餓死の危機、シリア・ヤルムーク難民キャンプ



「本はといえば」 は 「元はと言えば」の誤字だろう。

毎月3,925円の新聞代だわ。



社説だもんな~  
Posted by 猫龍隆 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる