オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年03月21日

年収400万円ぐらいまで所得税かからなかったりとか・・・

私も新卒の頃は、少ない月給の1割ぐらい所得税を払っていた記憶が有る。
何も控除する物が無いからモロ所得だわな

齢を重ね、最盛期は母親の同居老親 しかも(元気な心臓ペースメーカー入りで)身体障害者1級の特別障害者
扶養している?妻、娘二人で年収400万円ぐらいまで所得税かからなかったりとか・・・だったわな
家作った時、所得税控除の政策有ったけど、それ以前に控除が多く所得税に少ししか辿り着かんかったな~
車も母親名義で重量税もずっとタダ
母親の医療費もタダ

娘二人も高校授業料無償化に多大なお世話になりましたわ、終わったし

年収103万円、130万円の壁ってなに?が議論される頃には、妻の第3号保険者もなにも私の定年で終わりがけ
年下の奥さんは有利?! 昨日の年金の話

ハバネロ娘は自立支援医療の世話にもなり、高校も卒業でき改善中だし

自宅の固定資産税も、名古屋駅&栄に30分かからない場所に住み年額13万程度
そこそこ上手に立ち回った気がする。

後、不足してるのは小金だけ、健康に注意して仕事するしか無いけど

若い頃は手元に数万円しか無く、マトモに成長すれば年齢と共に増える訳で
これが自分の力量を計るバロメーターだと思います。



消費税増税  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年03月21日

岩合光昭さんの世界ネコ歩き 受信料に納得する ほんの一瞬だわ



✈近日予定されている放送スケジュール✈
連休明けての火曜からは
早朝【mini】が続きます☆。
25日(火)
【mini】新作☆
●3:00~3:15
オープニング:「じゃれあう」&
猫識:「赤ちゃんの魅惑の目」
●3:15~3:30
オープニング:「人間観察」&
猫識:「ゆったりが好き」
●3:30~3:45
オープニング:「香箱をつくる」&
猫識:「ネコが香箱をつくるとき」
●3:45~4:00
オープニング:「くんくん」&
猫識:「ネコは“気象予報士”」
26日(水)
【mini】新作☆
●3:30~3:45
オープニング:「おりる」&
猫識:「飛びおりる瞬間を見逃すな」
●3:45~4:00
オープニング:「ママが子をなめる」&
猫識:「クイズ!ネコを探しましょう」
27日(木)
【mini】新作☆
●3:00~3:15
オープニング:「子ネコの冒険」&
猫識:「愛らしさよりたくましさ」 
●3:15~3:30
オープニング:「いただきます」&
猫識:「塀の上はネコの道」
●3:30~3:45
オープニング:「すりすり」&
猫識:「朝日と夕日とネコの毛と」
●3:45~4:00
オープニング:「鳴く(2)」&
猫識:「舌の魅力」
28日(金)
【mini】新作☆
●3:30~3:45
オープニング:「ネコの道」&
猫識:「ネコに主導権!?」
●3:45~4:00
オープニング:「花とネコ」&
猫識:「遠くからみてもわかる」
【ショートカット版】初回放送☆
●12:00~12:29
「コルレオーネのドメニコ」
(オリジナル版『シチリア』の後編)
●12:29~13:00
「沖縄 ネコと石垣」
(オリジナル版『沖縄』の後編)
30日(日)
【mini】新作☆
●3:10~3:25
オープニング:「走る(2)」&
猫識:「足裏チャームポイント」
●3:25~3:40
オープニング:「扉の前」&
猫識:「モミモミの秘密」
忘れない様に
早め早めの予約録画をしっかりとね(^_-)-☆。


マロンもPM11時頃録画した番組を見ないと眠れんそうで 目で訴えて来ます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる