オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月03日

再就職が決まらんとか言ってるけど

給料の3倍稼げという話があります。これは地元の地味な中堅企業までの話で、銀行とか総合商社・・・・なんてバーが上がり、その程度ならクビになります。

会社なんて、過去の遺産で湧いてくる仕事が有り、こんなのは働き盛りの社員にやらせないと世代が断絶し、年長者も生き物ですから年齢になれば退職する訳で、そんな奴を頼りにすれば法人としての永続性が無くなる。
地元の中堅企業勤務でも、老年期近くの年になれば過去の遺産も取り上げやすいのは取り上げ、新規ばかり営業して来いなんて発想は普通。年寄りのオッサンが既存客のお茶を濁す程度の仕事なら要らん訳。

会社の名前も自分が仕事を受注するための、詐欺師の門構え、そんなもんテレビ広告で金をかけたり・立派な自社ビルだったり・美人受付嬢・・・・ドンドン稼がないといけないバーが上がるだけ。

会社の名前は、自分が稼ぐための方便というだけ、勤務先からのあてがいぶちなんて望めるのは、せいぜい育成機関の途中ぐらいまでで永久に期待するから不幸と感じる。そんなもん、勤務先も社員とはいえ他人に対して何もしてくれんわ。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる