オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月10日

ペッパーサーモン・安いマグロの漬けとか美味しかったわ

早川光さんの最高にうまい寿司は芸術品

素人に毛が生えた程度の店なら、自宅で作った方が美味しい
寿司酢は三ツ判山吹が9割入り




酒:みりん:醤油=1:1:2 のマグロ漬け汁は1時間漬けるだけ。
その先は、鶏もも肉の焼き鳥で片づけると美味しい。

デザートはイチジクジャムのアイスクリームだわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年10月10日

インフィルを改善したり料理したりで 「悔い改め」の毎日だわ



インフィルを改善しようと思っています。
階段にまで庭の脚立持ち込みたくなく、ペンキ塗れない所とはボーダーで見切ってみた。
まあ、マロンさんが幼い頃凄い運動能力で人間の背丈までは壁を登った。

まだ、ペンキのピュアホワイトは2キロあるが、次回は珪藻土塗りを試します。
アクセントクロスとか、引っかき傷が目立たなくなります。

最近は、安い値段で普通のコロッケは販売されていませんから自分で作ります。
カニクリームコロッケも全部手作りだわ。




大納言あずき様の納戸部屋から、向かいの家の先にキリスト協会の十字架が見れます。
私は、悔い改めの毎日です。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる