オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月04日

会社にはその歴史から自然に?湧いてくる案件がありますね



前にも書きましたが、会社にはその歴史から自然に?湧いてくる案件があります。

勤務先が発展途上で小さい時には、そのネタは一人とか極少数で片づけます。
そのネタで数人食わせるより、一人に年収多目で片付けさせた方が儲かるという単純な理由。
少なくとも、そのオッサンが可愛い訳でも無く、タダの方便として利用するだけだわ。
可愛くないから、そのうち嫌がらせを始めます。

次に会社の遺産で、湧いてくるだけの仕事で食ってるオッサンが居ます。
このオリジナリティーの無いオッサンは、奴が重しになって次世代が育ちません。
このオッサンをクビにして、次世代を二人ぐらい育成する手段も会社はとります。

若手を育成していて、又会社側は奴はあてがいぶちの仕事しかしてないのにも気づきます。
本来、新規客を獲得するトレーニングで暫く温存していただけ・・・・
その先は、ご本人次第だわ

勤務先が成長して大きくなるのは、これの枝葉が増えるだけ
こんな繰り返しで、数人の組織が数十人になる訳で

会社の経営階層が知ってる客なんて過去の遺産部分
少々の不手際があれば非難ごうごう、クレーム電話する輩まで居るし
一番ストレスが無いのは、経営階層が知らん見込み客だわな。
詮索もできないし安気だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年10月04日

アメトーークとか近所のお祭りが全く面白くない  歳だわな



週末に帰省するブラックペッパー娘(長女)


「録画してあるアメトーークを母さんと見る」なんてのが楽しみで

私は、写真の近所のお祭り同様タダの五月蠅いテレビ番組

母さんも、アメトーークを一人で見て一人で笑うのは不気味だという実感があるそうだ。
私は面白く感じるネタは何一つ無い!  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年10月04日

鯛のムニエル付きホワイトソースのクリームパスタ

猫はこんなにも深く長く人間と関わっていた。古今東西10の猫の崇拝方法
「中国が日本を侵略したことを知っていますか?」=日本人の先生に聞かれてびっくりした―中国人学生
元寇・文永の役(中) 赤ん坊を股裂き、子供を奴隷として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…博多を血と炎で染めた蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為




パレマルシェで天然真鯛を売ってました。
何も意識せず昆布〆しました。
ところが、今回は販売時に調理済みになっていたし、活け締めとも書いて無かったと気づき急遽ソテーに変更だわ。

余った昆布は、冬瓜を煮るのに役立てた。

玉ねぎを使ってダマになりにくいホワイトソースを作り、パルメザンを混ぜれば最高。
店でスパゲッティーなんて注文できません。

でんまあととかの県内地元野菜は最高です。
果物は安く山のように食べれるし、葉物野菜も新鮮さと値段の安さが違う。
また、天白区赤池の大型スーパーが出来ますが、あんなもんは何軒作っても同じ。
行きもしませんわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)その他