オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月20日

夫の家事労働の価値は年収120万円増加分に相当するそうだ

セブンーイレブンがオーナーをどう追いつめ、なぜ追放するのか
ソニー銀行の新商品発表会に来ています。VISAデビットを海外で使うと外貨預金から即時決済されるSonyBankWALLET
あともう少しで喋れそう! びっくりネコちゃん見つけたよ!
水中に広がるスモールワールド、2015年国際水草レイアウトコンテストの受賞作品



地上波は殆ど見ませんが、「夫の家事労働の価値は年収120万円増加分に相当する」なんて話を日曜日
コンサルのオバはんが言ってました。

妻の家事労働は年収1200万円相当なんて乱暴な話がネットで出ていますが、私の家事労働は毎月10万円
なんてのは、何となく実感が湧きます。

休日に外食には連れていきませんが、もっと安全安心な手料理を作り、大体食べる倍は作りますから
半分はホームフリージングで又週の忙しい途中に食べれます。
レパートリーもケーキからどぶろくやら、刺身とか揚げ物とか何でも作れます。
毎晩、欠かさず洗濯を1回するのが主要業務になって、主夫には休日は無い訳だわ。

忘れていたのは、住宅の無償点検!訳の分からん一流企業の坊に頼むより、勤続軽く四半世紀を超えた
ベテラン営業マンが屋根裏でも床下でも点検し、クロスなんて自分でペンキを塗るぐらい。
安く作った自宅だけんど、解体した前の家同様60年弱は住めるはずだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる